teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


npntlHGjc

 投稿者:gkSECUwhMnHPiVYL  投稿日:2012年11月16日(金)16時35分22秒
返信・引用
  Damn, I wish I could think of somteihng smart like that!  
 

描く

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 8月 2日(火)23時20分4秒
返信・引用
  ただ自分のために描いている。
ジャンルなんぞもうどうでもいい。ただ絵を描けばいいのだと思うようになった。

今私は自由。人のためにではなく自分のために描いている。そうしたい。
1人の道でも寂しくても苦しくても自分のために描こうと思う。

この掲示板は閉鎖します。8月末日までこのまま置いておきます。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 7月26日(火)23時33分5秒
返信・引用
  私の道を行こう。1人の道に戻ろう。
寂しくて苦しいあの道に戻ろう。

どんな道を選んでもいつかは「その日」が来るのだから。
私は自分のために絵を描く…。誰のためでもない。
納得できる自分の生を終わるために。

ありがとう、と言おう。この3年間に。ずい分と力と勇気をもらったから。
今こう言えるのは、この時間と励ましがあったから。

でも今その時が目の前に口をあけて待っている。
私はそれに身を任せよう。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

絵を描くということ

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 7月23日(土)08時04分1秒
返信・引用
  今少し悲しい。
そろそろ歩み方を変えようかとも。
私の人生もあと何年なのか正直分からない。自分で勝手に考えているだけで。
ある日突然その日が来るかもしれない。それも自分で勝手に考えているだけだけど。

だから自分のために絵を描きたい。

きっとそうするべきなのだ。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

でもオイルパステルも

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 6月 5日(日)22時15分10秒
返信・引用
  土曜日と今日、久し振りにオイルパステルに取り組む。
土曜日、白が切れているのに、「卯の花」を描くという暴挙に取り組んだ。
結果はフォビズムの絵みたいになったが、これでまた火がついた。
まだライターでカチっという程度みたいだが。

新聞紙しかなくなったので、もちあるいてくしゃくしゃにしないために
ためておいたカレンダーの下張りをした。
すると俄然描くのが楽しくなった。
人間のヤル気って、こんなに単純なものなのかと再発見。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

今水彩がおもしろい

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 6月 2日(木)22時48分17秒
返信・引用
  もちろんオイルパステルも捨てたものではないのだが、W&Nでの色作りが面白い。
たったの4色で、これでもかという変化が作れる。
最初は、暗色が難しいのではと思ったが、なんのその、であった。

これで色彩の変革ができるぞ!!

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

新しい色彩への挑戦

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 5月27日(金)21時56分0秒
返信・引用
  大げさかもしれないけど私にしたら大事業。

たった4色でどれだけの仕事ができるか、色の不思議を体験しようとしています。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

初夏の次は

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 5月12日(木)23時42分46秒
返信・引用
  初夏だと思えば、今度は台風。ええっ???…しかも1号が上陸。こんなのあり??
そして恐ろしいほどの豪雨で川が増水してインダス河のようだ。

これ以上災害が増えないで欲しい。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

初夏

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 5月 8日(日)17時51分1秒
返信・引用
  一足飛びに初夏の暑さ。今年は春がないという話は本当のようだ。
思わず「この薔薇咲いたんだった?」と聞いてみた。まだつぼみも出していないつる薔薇に。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

描いても描いても

 投稿者:とし坊  投稿日:2011年 5月 5日(木)23時32分18秒
返信・引用
  まあ人間のやることだから、なかなか思ったようには描けないですワ…
人生あと何年残っているか分からないけれど、
せめて10枚描いて1枚まともなものが出来たらいいのだけど。

今日はそんなこと思いながら昼ねをしてしまった。
いい気持ちだった。

http://www.geocities.jp/toshibo04/

 

レンタル掲示板
/57