投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


espousal

 投稿者:pine  投稿日:2017年 4月23日(日)19時36分31秒
  a narrow victory of toudai  

応援最強

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2017年 4月 8日(土)21時09分1秒
  今日はアンラッキーな5回ツーアウトからがありましたが、東大応援部の応援は昨年よりパワーアップしたと思います。
濱崎投手もいい感じ。
明日は勝ちましょう!!
 

社会人対抗戦勝利

 投稿者:不死鳥大好き  投稿日:2017年 3月26日(日)10時59分26秒
  昨日の社会人対抗戦で東大が勝利しました。
かつ宮台投手が完封したとのこと。
リーグ戦が楽しみです。
頑張れ東大野球部・応援部!!
 

チアリーダー部のみなさまへ

 投稿者:H・Sさん  投稿日:2016年12月28日(水)23時03分29秒
編集済
  恋ダンスを演技に採り入れてほしい。  

幹部交代の御報告

 投稿者:一橋大学体育会應援部第六十二代渉外 染谷桃子  投稿日:2016年12月27日(火)15時37分32秒
  突然の書き込み大変失礼致します。
一橋大学体育会應援部第六十二代渉外を務めます染谷桃子と申します。
先日12月25日の幹部交代式をもちまして、一橋大学体育会應援部は第六十二代体制へと移行致しました。
以下、幹部とその役職をお知らせ致します。


主将  乾 秀斗
  兼 校旗責任者 兼 リーダー長 兼 振橋会渉外 兼 広報 兼 厚生 兼 車両責任者

副将  高田 靖子
  兼 吹奏責任者 兼 総務 兼 厚生 兼 財務

チアリーダー長  染谷 桃子
  兼 渉内 兼 渉外


以上三名で「連繫」という活動指針のもと、一橋大学体育会應援部を率いて参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 

幹部交代の御報告

 投稿者:大阪市立大学応援団第五十四代渉外 楠橋一希  投稿日:2016年12月14日(水)10時16分59秒
  突然の書き込みを失礼します。

大阪市立大学応援団第54代渉外を務めます、楠橋一希です。
先日12月10日をもちまして、大阪市立大学応援団は第54代へと幹部を交代しました。
ここで簡単ではありますが、以下に幹部の役職を報告します。

団長 荒牧亜燈羽
他に渉内

副団長 楠橋一希
他に渉外

リーダー部長兼総務 並川徹

統制 小林理恵

バトン部長 吉永綾

吹奏部長 佐井鈴佳

厚生 小池桃

雄飛会担当 木村美紀

広報 青陰麻那

厚生 岩崎陽佳


以上10名となります。当団は「虹」という活動方針のもと、団員一丸となって活動していく所存です。
今後とも大阪市立大学応援団を宜しくお願いします。

また、当団のHPを移転しました。認知の上、ご面倒ではございますがリンクの再設定をお願い致します。
ocucp.sakura.ne.jp
 

チアリーダー部の秋野 里奈さんへ

 投稿者:H・Sさん  投稿日:2016年12月 5日(月)20時26分7秒
編集済
  フェンスブックを拝見しました。2週間で引退ですが、後任のトレーニングチーフを選定して引き継いでほしい。卒業して社会人になったら社会人チームのチアリーダーに入ってもっと上手に脚を磨いてほしい。  

2時間並ばされる?

 投稿者:年寄り  投稿日:2016年11月12日(土)12時13分55秒
  タンセイ祭の指定席、2時間立ちでならばされたけど、。。。  

六大学VSヤクルト

 投稿者:一般人  投稿日:2016年11月 5日(土)20時38分47秒
  本日の六大学VSヤクルトで
東大応援部の人数が少なく残念でした
何かと重なっていたのでしょうかね。
 

早いなぁ

 投稿者:札幌人  投稿日:2016年10月24日(月)08時39分16秒
  今年のリーグ戦も終わってしまいました。下雅意選手は当たってましたね、三木選手よく踏ん張りましたね。田口選手の当たりはHRでしたよね。

チアの学注、面白かった。テクもしっかりしていた。

右も左もわからず、ただがむしゃらに先輩たちを追いかけていた1年生たちが、もう4年生になってしまったのかというのが正直な気持ちです。強くなったな・大きくなったなと感じると同時に少し寂しい気持ちです。

4年間お疲れ様でした。次は淡青祭頑張って。

今年は勝ち試合をたくさん見ることができて楽しい一年でした。
また、来シーズンも北海道より馳せ参じます。
 

素晴しい応援でした!

 投稿者:淡青旗のためにメール  投稿日:2016年10月23日(日)20時43分45秒
  わが東大の秋の神宮は、今日で終わりました。相性のいい?法政戦で、何とか勝ち点をと願いましたが、やはり法政は強かった。でも、東大は随所で好プレーを魅せてくれました。来年こそは勝ち点をと心から願っています。

応援部の奮闘は、応援席の私たちに元気と勇気をくれました。今日のリーダー板でのチアさん、吹奏楽団のみなさんの指揮による「闘魂は」は感動しました。応援席との一体感を生んで私の席の周りの人たちも、大きな声援と拍手で応えていました。
4年生の皆さんは、今日で神宮ともお別れです。来年は3年生が新たな幹部として、感動の舞台を演じてくれます。
本当にありがとうございました!。あなたたちの奮闘は、決して忘れません。

頑張れ!頑張れ!東大!
 

NHKで今夜放送です。東大野球部…

 投稿者:エンドレス闘魂  投稿日:2016年10月23日(日)17時57分30秒
  10/23(日)深夜日付変わって10/24(月)00:15~01:00
NHKテレビ
アスリートの魂

東大野球部が変わった
万年最下位からの脱却
俺たちは勝つ
 

お疲れさまでした。

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2016年10月23日(日)16時27分20秒
  春も秋もとても楽しく応援させていただきました。
応援部のみなさんのパワーと華麗さにエネルギーをいただきました。
4年生のみなさんにとっては、最後の神宮でしたね。
本当にお疲れさまでした。
そして、本当にありがとう\(^o^)/
 

win

 投稿者:atheist  投稿日:2016年10月21日(金)19時54分41秒
編集済
  rattle off ouenka
standoff with housei
give heed to word
hit it off
 

勝ち点への渇望を感じました!

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2016年10月 9日(日)22時20分47秒
  応援部のみなさんと野球部のみなさんが勝ち点に渇望して必死になっている姿がとても美しいです。
取れそうで、なかなか取れない勝ち点。
甲子園組に勝つこと自体が難しい中、勝ち点に対する本気の迫力には人々を動かすものがあります。
明日は必ず取れると信じてます。
主将の嬉し涙を見ることができるのを楽しみにしています。
バケツの水でごまかさないように(^o^)
 

KRANZ

 投稿者:いけがみせん  投稿日:2016年10月 9日(日)21時22分33秒
  混雑した電車の中で、ずっとポンポン?をいじり、雑音を立て続けていました。とても素敵な団体なのに、ちょっとしたことでイメージが下がってしまいます。  

お見事!

 投稿者:淡青旗のためにメール  投稿日:2016年10月 8日(土)22時47分3秒
  今日の対立教戦は、波乱に満ちたすごい試合になりました。途中からの激しい雨で中断1時間20分、リーダー、吹奏楽団、チアリーダーズの皆さんずぶ濡れの応援となりました。応援席の私たちもかなり濡れましたが、それ以上に選手たちは熱いプレーを展開してくれました。
9回には久方ぶりの宮台投手の登板で、応援席は声をからしてボルテージはマックスに達しました。
延長10回の劇的な勝利で、小生の周りはハイタッチ、握手で歓喜の渦が巻き起こりました。まさにお見事と言うしかありません。
今日は14安打という猛攻で、立教の2枚看板エースを打ち崩し、いよいよ明日は勝ち点を狙いに行きます。
小生、大いに元気を頂きました。ありがとうございました。

 勝ち点とるぞ東大!。

 

おめでとうございます!

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2016年10月 8日(土)21時31分16秒
  雨で中止と決め込んでいたので、残念ながら観戦できませんでした。
でも、結果を知ってとても嬉しいです!
産みの苦しみから脱却したので、これからは勝ち星を重ねてくれると信じています。
桐生選手がやってくれたとのこと。
さすが春季の首位打者ですね(^o^)
 

今度こそ勝ち点取るぞ!!

 投稿者:工学部OG  投稿日:2016年10月 8日(土)17時20分56秒
編集済
  大雨で試合中断して続行が危ぶまれたり、9回裏に1点リードで2アウト2ストライクまで追い込んでから同点に追いつかれたりと、はらはらどきどきの試合でした。野球部も応援部もよく粘ったと思います。まずは1勝おめでとうございます。
宮台君の復帰も嬉しかった! 久しぶりの登板で勝ち投手となり、お見事です。

明日も勝って、このカードこそ、今度こそ、勝ち点を取りましょう!!

 

応援の力!

 投稿者:はし  投稿日:2016年10月 8日(土)15時56分56秒
  今日の勝利は応援の後押しなくては、なし得なかったものです。応援部の皆さん冷たい雨の中よく頑張りました。東大応援席の強い団結力と、心意気に感動です。
皆さん今日は暖かくして早く寝て、明日の勝ち点ゲットに備えましょう!
 

先ず1勝!

 投稿者:淡青旗のためにメール  投稿日:2016年10月 5日(水)11時38分40秒
  早くも秋季リーグ戦は、残すところ4試合となりました。
わが東大は、残念ながら勝ち星を挙げられず、残り4試合に全てを集中します。
これまでの明大、慶大、早大戦ともに惜しい試合があり、勝利まであと1歩のところまで
行きました。これまでは、宮台投手が登板できないことで、かなり大きな影響が出ています。

しかし、若手投手陣の台頭があり、勝利への期待が膨らみます。
特に1年の小林投手は、小さな体ながらボールの切れは抜群で、先日も相手のクリーンアップから三振をとっていました。
東大が、投打と守備の歯車が噛みあった時は、相手チームにとって脅威となります。
スタンドの応援がこれに加われば、残り4試合を全勝も夢ではありません。

先日の応援でも、40人のチアさんの華麗な演技、新人7人の加わったリーダーの必死の応援、ブラバンのみなさんの力強い吹奏は、迫力満点でした。
小生も応援席にいて大いに力を頂きました。

 残り4試合を全勝するぞ!東大!

 

産みの苦しみでしょうか…?

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2016年10月 1日(土)22時12分41秒
  最近、もう一歩で勝つことができませんね。
産みの苦しみのようなもので、一回勝てば後は連勝できるような気がします。

世界一の応援部のリズムに野球部の波長が合ってきたような気がします。
最高の応援が最高の勝利を生み出す日は明日かもしれません。
期待しています\(^o^)/
 

反撃!?

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2016年 9月17日(土)22時17分44秒
  日曜日の明大戦のミスジャッジ、今日のノーヒット・ノーラン。
これだけ不運を使い尽くせば、後は幸運しかありません。
たっぷり幸運を返してもらって、反撃しましょう!!
 

素晴らしい応援でした!

 投稿者:リーグ4位を知るOBメール  投稿日:2016年 9月12日(月)07時51分24秒
  昨日の試合は本当に惜しかったですねー。

でも、常にポジティブな皆さんの応援には本当に感激しました。
ありがとうございます!
秋季リーグ、まだまだこれから。
健闘を心からお祈りしています。
 

秋のリーグで勝ち点を!

 投稿者:淡青旗のためにメール  投稿日:2016年 8月25日(木)10時19分22秒
  神宮秋のリーグ戦が、9月10日いよいよ開幕です。
春のリーグでは、3勝という素晴らし成績を挙げたものの、勝ち点は持ち越しになりました。秋こそチャンス!石にかじりついても勝ち点を挙げたい、これが選手、応援部、フアンの最大の願いです。
今年度はリーダーに新人7名という、かつてない入部者を実現。夏の厳しい合宿を無事バスして、応援部のバッヂを学ランに輝かせ、神宮に登場です。大いに期待しています。
また、チア、吹奏楽団の皆さんも、夏期合宿の厳しい練習の成果を見せつけて下さい。

初戦は春の覇者明治で、相手に不足なし。春は第一試合で優勝を決めた歓喜の明治が歌う「神宮勝歌」を隣で聴いていて、祝福とともに悔しさが込み上げてきました。
秋は、絶対に明治から勝ち点を奪取しよう。10日は小生も仕事の都合をつけ、神宮にはせ参じます!。
勝つぞ!勝つぞ!東大!!。勝ち点取るぞ!東大!!
 

sweat blood

 投稿者:grind away  投稿日:2016年 8月22日(月)00時12分13秒
  Toudai claims middle weight gold
Toudai crowned Kings of the hockey
Toudai beats Keio to secure gold in Wembley thriller
Toudai women retain hockey title
Toudai strikes again
Toudai shuttlers make doubles final
Rugby Toudai men advance to quarter finals at Olympic qualifier
Toudai reaches women's volleyball semifinals
Toudai cruises into women's table tennis quarters
Toudai look unstoppable and find their way to Olypic final after routing Keio in straight sets
Toudai hoops outlast Keio for Golden double
Toudai edges Keio to advance at Olympic baseball qualifier
 

負けた東大が先に歌ったエールの交換

 投稿者:永江 武弘メール  投稿日:2016年 8月19日(金)21時22分29秒
  1964年から67年の対戦で早稲田が勝利の後、早稲田応援団が不参加だった為エール交換で東大のブラスバンドの演奏で早稲田の応援学生が都の西北を歌ったことがありました。早稲田が全学スト中だったと思います。ただ何年何月のことだったか等忘れてしまいました。応援団の中で語り継がれているでしょうからもし投げた投手ほか詳しいことが分かりましたら教えていただければ幸いです。


 

七大戦の応援でも盛り上がれ!

 投稿者:東大応援部私設応援団長  投稿日:2016年 7月29日(金)11時31分35秒
編集済
  先に「外野席応援団」さま、
5月8日の代弁メッセージに感謝を申し上げます。

これもまた日曜日とはいえど、
本学のOpen House(Campus)業務のために、東京には出向けませんが、
「札幌人」さんのように、飛行機に乗ってでも応援に来てくれていた方々に、
ぜひとも応援部諸君は、精一杯の応援で応えてほしいものです。

今回の七大戦は東大が主幹とのこと、結構ですね。
「地元」旋風で、他大学を圧倒して上げて下さいね。

そして、遅ればせながら、春3勝、おめでとうございます。
古くは渡辺君の早大戦勝利の後、
藤原君や、増井君、江崎君、岡崎君まで
主将となっての応援時に一度も勝てなく、何度悔し涙を流したことか、
そこに2015年5月23日、95連敗めを阻止する形で、
山東君の時代で久々の1勝を上げ、その後昨年度秋にも1勝、
そして、2016年度、峯崎君の時代で春早くも3勝と、
本当に今、波に乗っている時になったようですね。

種を撒く、そして、花が咲く、さらに実が生る、
ここまでには本当に多くの月日がかかるものです。
でも、ここからです!
七大戦、そして秋季にも大いに期待をして、
遠方よりエールを贈ります。


これまた遅ればせながら、
どなたか参加された方、
「6旗」のご報告やご感想をお聞かせ頂けますと、
幸甚に存じます。
応援部員の励みになることでしょう。
 

チアリーダー部のみなさまへ

 投稿者:H・Sさん  投稿日:2016年 7月 6日(水)00時35分14秒
  野球応援の時にバックネットの前でラインダンスの演技をしてほしい。  

七大戦パレード、演武会

 投稿者:うさこ  投稿日:2016年 6月29日(水)21時59分26秒
  8月6日の七大戦パレードの時間、場所、7日の同演武会の時間を教えて下さい。  

/49