teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


稽古休み

 投稿者:師範  投稿日:2014年 7月27日(日)23時36分12秒
  先週22日に続き、29日(火)は休みとします。
代わりに、翌30日、瀬戸グランドでのラントレを実施します。
 
 

活動状況

 投稿者:師範  投稿日:2014年 7月21日(月)15時10分36秒
  6/17、24
7/1、8、15
の毎火曜日は、ムエタイ形式の練習を順当に積んで参りました。

7/19(土)の午後は、2時間集中の「強化練習」を実施。
道場に大の字になってしまったほどのハードな内容をこなし切り、これにてブランクは完全に克服です。
我々が休止している間に、実戦カラテ界は明らかな低迷期に陥ってしまいました。
また、近隣の武道界は、低いレベルで何とも調子付き、似非臭ぷんぷんの「からて?」まで現れる始末。

募集や拡大は、当分の間着手する気はありませんが、私とタカマサのふたり稽古で、そのすさまじさは周知されたようです。

冷やかしで覗いた者、自分達の道場イチバンの世間知らずは、タカマサのミドルキックを目の当たりにするや、沈黙し恐怖しました。
また、興味がてらの方々、どれだけでも驚いていただいて結構です。

振武館史上、最強のキック(すなわち日本のトップクラス)は、今こそ見ることができます。
 

再スタート!

 投稿者:師範  投稿日:2014年 6月22日(日)00時31分42秒
  17日(火)振武館再開しました。

今後は、火曜日夜間を定例とします。
(不定期に、土曜日午後の練習も考えています。)

金曜日夜間の陸上競技トレも継続します。

週1でも、密度は他の5倍以上!
・・・疲れました。翌日は心地よい全身痛。

しかし、不思議なりや、最近、少し硬くなっていたかな・・って身体でしたのに、
この畳に戻ると、胸ぺた腹ぺた、とかつての柔軟性が復活します。
人生かけた我がカラテの、まさしく聖地だからでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:たかまさ  投稿日:2013年 7月28日(日)14時06分40秒
  書き込むのは久方振りですね。
自分は今、体力・筋力を要する団体組織で働いてます。

その組織で行われたスポーツ検定ではぶっちぎりの一位を獲得(ボール投げは死んでますが汗)

自分がなにかをする度に周りは脱帽し、それに対して自分は不思議に思う。
それだけ、振武館でやってきたことがレベルの高い事だったんだと最近になって良く思える。
しかし、今の結果に満足せず、これからも日々精進して、常に己を高めていきたい!!
 

予告「本格的に活動再開します!」

 投稿者:元締  投稿日:2012年 7月28日(土)03時40分39秒
  7月の稽古は12、19、26日(木)の3回でした。
猛暑の中、高密度な内容を、ふたりでやりとげました!

8月は専用使用の申込みをしていないため、金曜夜間または土曜昼間に、個人使用にて
実施する予定です。

9月は、第2、3、4木曜日の専用使用が決定しています。

なお、実に5年ぶりに、振武館の活動を再開する予定です。
9月か10月を考えており、広告等も出して、キッズから壮年まで幅広く募集します!!
 

5月の稽古

 投稿者:元締  投稿日:2012年 5月11日(金)20時22分13秒
  昨日10日19:30~21:00
来週17日19:30~21:00

仕事が片付けば、他日設定するかもしれません。
 

次回稽古

 投稿者:元締  投稿日:2012年 4月 3日(火)23時52分17秒
  4月12日(木)19時半から。

 

3月23日(金)は稽古です。

 投稿者:元締  投稿日:2012年 3月23日(金)10時24分33秒
  19時半からです。  

3月9日(金)は稽古です。

 投稿者:元締  投稿日:2012年 2月28日(火)02時58分20秒
  19時半から実施します。  

木曜稽古復活!

 投稿者:元締  投稿日:2011年10月 2日(日)03時08分3秒
  平成7年から定例であった、充実練習日の「木曜稽古」。
この10月から再開致します。

10月は6日、27日
11月は10日、24日
 

参加希望は随時

 投稿者:元締  投稿日:2011年 8月17日(水)14時52分17秒
  明日18日(木)19時半~を予定。

キック形式の特訓ゆえ、道着よりシャツ、キック・トランクス姿が望ましい。
 

今後の予定

 投稿者:元締  投稿日:2011年 8月 5日(金)15時11分54秒
  本日5日 17:30~

来週は予定なし
再来週は、木または金 17:30~  土 17:00~ 
 

練習予定

 投稿者:元締  投稿日:2011年 7月22日(金)15時33分30秒
  19日は台風のため練習中止

23日(土)17時~
26日(火)19時半~
30日(土)17時~
 

練習実施状況および予定

 投稿者:元締  投稿日:2011年 7月15日(金)10時46分33秒
  7月2日(土)17時~
7月5日(火)19時半~
7月9日(土)17時~
7月12日(火)19時半~

16日(土)は柔道場使用不可のため、練習なし。
19日(火)は練習予定。
 

久しぶりの稽古

 投稿者:元締  投稿日:2011年 5月16日(月)09時54分55秒
  連休中は、体調不良のため稽古予定のすべてをキャンセル。

・・というわけで、明日17日(火)19:15 ~

にて稽古再開。
 

稽古予定

 投稿者:元締  投稿日:2011年 5月 2日(月)00時50分7秒
  5月2日(月)19:15 ~  

連休中も

 投稿者:元締  投稿日:2011年 4月28日(木)14時58分2秒
  やりたいので・・・

29日(金)時間未定
 

次回は

 投稿者:元締  投稿日:2011年 4月25日(月)02時46分55秒
  26日(火)19時15分 ~

市総合体育館柔道場
 

第2回稽古

 投稿者:元締  投稿日:2011年 4月23日(土)17時01分11秒
  23日(土)17時 ~ 19時

市民体育館柔道場
 

予定通り

 投稿者:元締  投稿日:2011年 4月19日(火)16時35分12秒
  19日(火)19:00 ~  体育館柔道場。
参加は自由(ただし使用料払わぬは持ってのほか!)。

今後は体育館だけではなく、スカイワード等、割安施設を有効利用していきます。
 

レンタル掲示板
/4