teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Facebook

 投稿者:高川雄一郎  投稿日:2016年10月12日(水)10時25分15秒
返信・引用
  冨田直美さま コンタクトしたい事項がありFBにDMしたり、以前に頂いていたメルアドにも送信しましたが不達でしたのでこちらに。Facebookご覧下さい。  
 

レース参加希望

 投稿者:山崎信二  投稿日:2014年 7月25日(金)22時19分26秒
返信・引用
  メールが遅れない様なので・・・こちらに書き込みします。
7月27日に公園に、行ってみます(8時に間に合う様に)初めてですが、準備していこうと思って居ます。
全く初めてですが、2WD、4WDで参加できればと思います。
宜しくお願い致します。 葛飾区 山崎信二
 

レースに出てみたい・・・

 投稿者:S・ヤマザキ  投稿日:2014年 5月31日(土)06時41分59秒
返信・引用
  はじめまして、葛飾区のヤマザキと申します。
昔、少しバギー等をやっていまして1年少し前から再開しました。
多少は、まともに走れるようには成ったかなと想い?、最近レースにもでてみたいな~などと想っていますが、サーキットで凄い走りの人を見ると、足がすくむ感じで中々一歩踏み出せません。
今64歳(古すぎですが!)で、今更何を?って感じでしょうが、こんな私でも参加可能でしょうか?
勤務は、平日が多いので日曜日に毎月と言う訳にいかないのですが、ホームページを見て雰囲気や趣旨がとても自分にも合うな?と感じましてこのような催しであれば是非、私も参加させて頂ければと思います。
尚、今所有しているバギーは、BーMAX4ーⅡとBーMAX2MRです。



 

レースに出たいですが・・・

 投稿者:ひなた  投稿日:2011年12月14日(水)19時00分20秒
返信・引用
  参加したいですが、兵庫県なので・・・。 こちらでも同じような団体があればいいですが。  

2011年最後のレース

 投稿者:富田  投稿日:2011年11月29日(火)16時16分16秒
返信・引用
  10月のレース同然、今回も多少運営に心配があった。 と言うのは、病床にある福田君から役員宛の出欠メールへのレスポンスが極めて少なかったからだ。 その中に、運営の中心的な役割を担ってくれている畠山君もいるが、彼も昼からの登場との事、頼みの綱である、松永さん、甲斐君との連絡もなかなか取れず・・・・

でも、結局、松永さん、甲斐君、利川君、そして中村健ちゃん ・・と早朝から準備が出来、上天気も相まって、2011年を閉めるに相応しいレースが持てた。
良かった。

しかも、筋師兄が私のオープンクラス用の車を、完全整備してくれ、新車のような車でレースに参加できた。 予選2位、決勝2位となかなか・・・・ しかも決勝は最終ラップまでかなりのリードを保って一位だったのに・・・・
63歳の私の走りよりも、車の素晴らしさをコメントする仲間が多かったのが・・・残念
でも筋師兄の整備・セッティングは凄い、 2年ぶりに新車にと考えていた考えが、消えかかる程だった。 トラックは何とかしないと、イカン !!

まあ内川君がPhoenixのホームページを立ち上げてくれたし、http://www.kawasakiphoenix.com/
来年は昔のような賑わいは要らないが、適度な賑わいで、RCと素晴らしい仲間との出会いをエンジョイしてもらいたい。

http://www.kawasakiphoenix.com/

 

2011年10月のPhoenix

 投稿者:富田  投稿日:2011年10月24日(月)22時08分16秒
返信・引用
  今週のレースは本当に心配だった。 でも数限られた人数ではあるが、関係者の事前の準備、当日の早朝からの対応で、心配をよそに、すばらしいレースとなった。
これは村山君が書いている通りである。

今回は、マッチャン、福田君、畠山君、虫賀君、中村さん、内川君、吉野君、川崎さん等々、役員や常連が不在の中、残った役員が、今まで以上の責任を持ち、支えてくれた。
特に、トラックを担当してくれた、甲斐君、中村ケンちゃん、筋師兄弟、利川君、中野君なかでも家族で参加し、手配、運営、参加の全てを担ってくれた、村山君家族に本当に感謝したい。
特に、レースの詳細なレポートデータベースを無償で提供しつづけてくれてるお父さん、そしてレースのアナウンス、計測コンピュータのオペレーションまでこなしてくれるユーナさん、そして悪い天気予報の中で参加してくれたみんな。

感謝です。 こんな日本一素敵なレースを自分たちだけでなく、多くの人に知ってもらい、参加して日本を川崎の片隅から幸せにしたい。

投稿してくださった ”ひなた”さん、是非、現役で参加してください。 63歳になった富田が現役の全日本クラスの選手にもまだまだチャレンジしています。 もちろん、一度もラジコンをやった事のない人の参加が一番嬉しいのだけれども。
 

10月の川崎レースを振り返り

 投稿者:村山  投稿日:2011年10月24日(月)12時52分39秒
返信・引用
  今回の川崎でのレースは、天候も思わしくなくいろいろな都合が重なり、参加人数が10数名とかなりの少人数でした。
そのため、1レース1レースがせわしなかったのですが、いつもの月1回のレースと違い、全員が協力しないとレースが出来ない本当の全員参加型が久々に味わえました。
勝負に勝つために自分の車に集中して取り組む時間も大事なのですが、文章にたとえづらいですが、楽しかったと思います。
 

懐かしい!

 投稿者:ひなた  投稿日:2011年10月16日(日)00時09分31秒
返信・引用
  ブログを拝見しました。 懐かしいお名前と懐かしい会社名。
トドロキの4駆バギーを買ったのが30年前・・・えっ!
 

タイヤの件

 投稿者:富田  投稿日:2010年 5月22日(土)20時13分32秒
返信・引用
  内川君、レスありがとう。 タイヤはPhoenixのレースを良いレースにするのが目的です。
ですから基本的に商売はしません。 と言うより我々はボランティアで構成されているNPO(No Profit Organization)であり、経費は計上しても利益は出さないのが原則です。
他方、お店は利益が必要です。 ですから我々がやりたいようにやる、それが富田が創ったPhoenixです。 だから日本に良い車が無かったとき、PBやSchumacherを輸入したり、欲しい、メカを双葉につくらせたりしました。 その時はビジネスでしたが。 だからタイヤを仕入れるのも皆が使ってくれるからできます。 そんなPhoenixを是非、素性を含めて知ってもらい、理解者を増やしてください。 よろしく。 それと意見ありがとう。
 

内川

 投稿者:タイヤの件  投稿日:2010年 5月12日(水)22時58分48秒
返信・引用
  富田様&役員の皆様

タイヤの件で色々とご尽力いただき、ありがとうございます。
TR32Yの小ロットスポット生産が可能か聞くという発想は、私にはありませんでした。
福田さん、ありがとうございます。
継続してTR32Yが入手できるとなれば、レギュレーションは今までどおりですみますね。
因みに、ヨコモさんからクラブで一括購入するという形をとるのでしょうか。
既存の参加者はクラブから購入するとして、新規参加者を増やすことを考えると、東京近郊のRCショップで在庫を置いてもらいたいところですね。
でもまあ人気がなくて廃盤になったタイヤだから、在庫を置いてもらうことは難しいかな?!
そうなると、畠山さんが言われたホールショットによるコントロールドタイヤは、RCショップで入手しやすいので良いような気がします。
色々勝手なことを言ってスイマセン。
 

レンタル掲示板
/14