teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中津川えほんジャンボリー

 投稿者:はらねぇ  投稿日:2016年 4月23日(土)22時41分23秒
  はじめまして。 岐阜県中津川市在住30年のはらねぇ こと、原 令子です。
絵本好きが講じて、子育て仲間と 絵本作家と遊び、絵本の面白さを一緒に感じる・・・そんなイベントに取り組んで今年で8年目です。
田島征三ファンとして、ポレポレハウスさんのことは存じておりましたが、なかなか伺うことができないでおりました。 HPをよ~く見せていただいたらばなんと宿泊ができるとのこと! 今年はなんとしても絵本好きの娘を誘って伺いたいものです! 中津川えほんジャンボリーの宣伝もかねまして!!

中津川えほんジャンボリー2016夏
☆村上康成原画展 8月16日午後~21日午前
☆絵本作家と命を食すWS 8月16日午後
☆広松由希子&村上康成 トークショー 8月16日午後6時~8時
☆山本 孝 WS 8月17日午前

会場=中津川市苗木交流センターにて
 
 

映画ふるさと 神山監督

 投稿者:原田道一  投稿日:2015年 2月 4日(水)08時41分57秒
  名映画「ふるさと」の上映会を3月14日午後、夜 丹生川文化ホールで開催します
主催 スクなの里 ふるさと福祉村 入場券500円 小学以下無料

名画ですので、ゼヒ皆さんに来ていただきたいのです 懐かしい皆さんをもいだして
堀尾さんにも声をかけます    原田
中沢様 

www.onebow.com

 

ポレポレだより拝見しました

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年12月16日(月)09時50分35秒
  こんにちは。
館長さんのポレポレだより、新しい記事がアップされるのをずっと待っていました。
2013 秋、冬、涙があふれてきました。
素敵なお父様、お母様ですね。
私も家族とのつながりを大切にしていきたいと思います。
 

お世話になりました。

 投稿者:はるきみ  投稿日:2013年 8月26日(月)21時28分42秒
  妻とわんこ(チワワ2頭)で8月21日から2泊させていただきました。高原の静かなひと時を過ごせて快適で、妻もわんこも大喜びでした。猛暑の中でも夜は涼しく快適で何と言っても早起きしてのわんことの散歩が最高でした。普段なら他の動物を見て吠えるわんこもヤギのゆきちゃんには何故か興味津々といった様子で静かに眺めていたのをうれしく思いました。又行きたいと考えています。ありがとうございました。  

素敵な時間をありがとう

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年 8月19日(月)15時06分37秒
  8月17日におじゃました者です。
知人の紹介で6月に伺った時は臨時休業でした。留守番のねこちゃんがベンチの上で「何か御用?」と言っていました。
今回、訪問できて良かったです。ゆったり、のんびり贅沢な時間をいただきました。
帰ってからこちらのホームページを拝見し、館長さんも4人の子供さん(今は大人)がいらっしゃると知りました。
私共も4人の娘がおります。末娘は一緒に伺いましたが、18歳です。我が家にも絵本が沢山ありますがもう読み聞かせることはありません。
2階の展示室で久しぶりに絵本をじっくり読ませていただきました。「ながいかみのむすめ チャンファメイ」とても読みごたえのある物語でした。そして原画の美しさに驚きました。こんなにしっかり描かれて絵本が出来上がるのですね。
「こどものとも」は娘達が小さい頃、毎月新刊が出るのを楽しみにしていました。ぜひハードカバーの本にしていただきたいですね。
御主人の淹れて下さるお茶とお菓子もとても美味しかったです。どうもありがとうございました。またおじゃましたいと思います。
 

Facebookはじめました

 投稿者:ポレポレハウス  投稿日:2013年 4月27日(土)13時49分8秒
  ポレポレハウスの
フェースブックページオープンしました

まだ不慣れですが、友だちになってくださいね

https://www.facebook.com/poreporehouse

 

ひだまりさんのよみきかせ

 投稿者:zuccheroあこ  投稿日:2013年 3月11日(月)16時32分3秒
  先日はひだまりホームさんのよみきかせでお世話になりました!
3歳の息子が声をたてて笑っていて、とても楽しんでいたことが嬉しかったです
家でも「おっぱいはでませーん」とやっています
新緑か初夏の頃にでも、ドライブがてらお邪魔したいなあと思っています
楽しい時間をありがとうございました
 

理想の田舎暮らし

 投稿者:長谷川  投稿日:2013年 2月 4日(月)11時32分54秒
  年末、1月の3連休でお世話になりました。
冬のコテージの宿泊にドキドキしておりましたが、年末ですっかり病みつきになりました。1月は目が覚めるとドカ雪で車が半分埋まり、流石に涙目(笑)になりましたが、子供達は見たことがない量の新雪に大喜び!少し予定は狂いましたが、そんな経験ができるのもここならでは!
薪ストーブの暖かさも然ることながら、オーナーご夫妻の暖かさも感じられます。
 

やぎのゆきちゃん

 投稿者:下村京子  投稿日:2012年 9月11日(火)10時35分23秒
  坂田さんとうかがいました。
やぎの目は横長の四角なんですね。
ここ佐倉はまだまだ暑いです。
 

気になっていました

 投稿者:坂田国次  投稿日:2012年 9月10日(月)08時05分20秒
  ちょいちょいハウスのまえの国道をとおり、どんなところだろうときになっていました。96歳の義母と家内と友人と先日うかがいました。想像を絶するすばらしい景色と館長さんの意欲と感覚が溢れ出たすばらしいハウスでした。
こんな美術館はみたことがありません。また来ます。今度はゲストハウスに止まらせていただき、まわりの自然を心ゆくまで満喫したいと思っております。ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/4