teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2009年末 もぐら忘年会

 投稿者:すなたに  投稿日:2009年12月29日(火)22時40分28秒
  3年ぶりの書き込みです。(^^ゞ
写真をアップしていますので、ご覧下さい。
https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=slq9FcwJuEwUE4
 
 

茂明先生に万歳!

 投稿者:すな  投稿日:2006年 4月24日(月)22時15分29秒
  昨日、東京オペラシティに行ってまいりました。 さすが、集客力抜群!(人気者!)
1600余の座席数では足りないような盛況でした。 当日券狙いだった宮崎さんも
売り切れの状況ながら別ルートで入手できてよかったですね。
ブラームス、ベートーベン、ドボルザーク、シュトラウス、それぞれ趣向の違う曲ながら、
茂明先生、表情豊かに素敵な歌声を響かせていました。 高田曲はもちろんなんで
しょうが、こちらの系統の曲も負けず劣らず大好きでいらっしゃるというのが
ひしひしと伝わってくる良い演奏会でした。 惜しむらくは、会場の空間が
(ソロリサイタルには)少し広すぎた、かも知れませんが。
終演後も暖かい拍手が鳴り止まず、ホワイエでは、いつまでも先生を見守る人々の、
足止め状態が長く続いてました。 ドサクサ紛れで、私も先生に握手しちゃって
もらいましたが。。。
 

(無題)

 投稿者:すな  投稿日:2006年 4月17日(月)22時39分41秒
  もぐらの皆様、

ご無沙汰しています。

さて、鈴木茂明先生の2回目のバリトンリサイタルが下記の通り行われます。
既にご承知とは思いますが、念のための連絡としてご案内申し上げます。


          記 ( 川原さんOB会メールより )

日時:2006年4月23日(日)13:20開場、14:00開演
場所:東京オペラシティコンサートホール、タケミツメモリアル
ピアノ伴奏:ノーマン・シェトラー
プログラム:ブラームス、ベートーヴェン、
  ドヴォルジャーク、R.シュトラウス歌曲から
全自由席5,000円

今回のピアノ伴奏は超一流の先生。
フィッシャー・ディスカウやペーター・シュライヤーなど超一流歌手らとの共演、
多数のレコードも出している、知る人ぞ知る名ピアニストで、ご存知の方も多いはず。
会場は東京初台のオペラシティのタケミツメモリアル。
そして、今回はバリトン歌手としての集大成として、
並々ならぬ決意をもって現在本番に向けて準備をされています。
素晴らしい発声法と音楽性に裏付けられた、
まさに世界に通じる素晴らしい歌声と音楽を是非お聞きになってください。

チケットは下記の方法で入手可能です。
・チケット申し込みメールアドレス receital423@yahoo.co.jp
・東京オペラシティーチケットセンター 03-5353-9999
・チケットぴあ
 

もぐら年末集会 2005

 投稿者:すなメール  投稿日:2005年12月23日(金)12時49分33秒
  砂谷です。 みなさま、ご無沙汰しています(本当に)。
さて、気がついたらもう年末になってしまっているのですが、はやいですねぇ。
今年は特にイベントも無かったせいか、1年があっという間に経ってしまったような
気がしています。
さてさて掲題の件、一応(半ば惰性ながら)例年通り企画しようかと思っている
ところです。
みなさんご都合は如何でしょうか?
(今年のカレンダーの並びからいくと、28日~30日、あたりでしょうか)
ご意見、近況連絡などありましたら、あわせてよろしくお願いします。
 

そろそろ。。。

 投稿者:すなメール  投稿日:2005年11月 6日(日)17時13分48秒
  うわっ、気がついたらもう11月ではないですか。 皆さんお元気でしょうか?
先日の、81年入学組み対象の、筑波ホームカミングデーや石川さんのコンサートなど
イベントがありましたね。 ちょっと私は両方とも都合悪く伺えませんでしたが。
また忘年会を企画する時期になってしまったのでしょうかねぇ。。。。
 

コーロ・ヌオーヴォも演奏会

 投稿者:すなメール  投稿日:2005年 6月 7日(火)23時32分37秒
  砂谷です。毎度のご案内で恐縮ですが、例によって私どもの合唱団の演奏会を
ご連絡とさせていただきます。
今回のステージ、筑波関係では、櫛部さん真帆さんがご夫婦で復帰、
花輪(西本)浩子さんも子育て一段落(?)で復帰。 従来からの廣瀬さん&玲子さん、
大谷(久保)歩さん、原さん、含め、再び筑波OBが目立ってきている状況です。
ご来場いただけそうでしたら、ご連絡をいただければ、幸いです。
「ミサってこんなに言葉が充実してたっけ?」っていうような、指揮をもらっています。
本番はどうなるんだろう?? それではよろしくお願いします。

=== コーロ・ヌオーヴォ 第45回演奏会 ===
1.日時   2005年 7月 2日(土)
       18:30開演 (18:00開場)
2.会場  文京シビックホール 大ホール
        http://www.b-civichall.com/
3.出演
   指揮  ハンス=マルティン・シュナイト(東京藝大客員教授)
   独唱   平松 英子(ソプラノ)寺谷 千枝子(アルト)
        畑 儀文(テノール) 福島 明也(バス)
   オルガン:草間美也子
   管弦楽 :アンサンブル・アルス・ノヴァ
   合唱指揮:岡本俊久
   合唱  :コーロ・ヌオーヴォ
4.曲目
    バッハ 「ロ短調ミサ」
 

コーロソフィア演奏会のお知らせ

 投稿者:あがり  投稿日:2005年 6月 5日(日)22時18分4秒
  演奏会のお知らせ
日時:2005年7月16日(土)開場13:30/開演14:00
会場:紀尾井ホール(http://www.kioi-hall.or.jp/)【四ツ谷駅 麹町口徒歩6分】
曲目:
 W. A. モーツァルト 「Inter natos mulierum」K72
 J. ブラームス 「無伴奏合唱曲」より
 田 三郎「ひたすらな道」
 G. フォーレ「Requiem」Op.48
指揮:鈴木 茂明
出演:ソプラノ:鶴田 朋子/バリトン:折河 宏治
ハープ:佐藤 かをり、オルガン:木島 美紗子、ピアノ:池田 悦子
 

いらっしゃいませ

 投稿者:すなメール  投稿日:2005年 5月15日(日)13時47分10秒
  永塚さんご無沙汰です。 東京に転勤ですかぁ。お近くになりますねぇ、よろしく
お願いします。  そういえば、軽部さんも帰国されましたね。 
今回のGWは合唱団の合宿で河口湖に滞在。 きれいな富士山を眺めることができました。 ヌオーヴォへは、櫛部さん真帆さんがご夫婦で復帰、花輪(西本)浩子さんも
子育て一段落(?)で復帰。 従来からの廣瀬さん、玲子さん、原さん、大谷(久保)歩さん
含め、再び筑波OBが目立ってきています。
 

転勤

 投稿者:えいづか  投稿日:2005年 5月 8日(日)21時50分48秒
  こんばんわ。皆さん、ゴールデンウィークはどうすごされましたか?
私は、実家(群馬)に帰省がてら信州に行ってきました。
軽井沢の星野温泉内に新しく完成した日帰り温泉「トンボの湯」に入ってきました。1500円とやや高かったですが、なかなか快適でした。また、初めて信州の北部の方(斑尾-野尻湖-小布施)まで、ドライブに行きましたが、天候もよく、リンゴの花が満開でした。

さて、話は変わりますが、5月下旬から本社勤務となります。ジンクスは生きているようですが、仕方ないですね。単身赴任のため、平日は東京。週末はいわきの二重生活が続きそうです。ゴールデンウィーク前半は、東京での住処探しとなってしまいました。寮などがなくなり、いろいろ大変です。ふー。
詳細決まりましたらまた、連絡します。
 

1999年末もぐら忘年会の写真

 投稿者:su  投稿日:2005年 5月 7日(土)16時16分27秒
  みなさまご無沙汰です。
こんなサービスを使ってみました。
皆さん見れますかね? よければ、このパターンで、
ためこんだ写真を徐々に公開していこうかと。。。


URL:
https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sl3JdM7SdRvWY9
 

レンタル掲示板
/10