teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お願いがあります。

 投稿者:田口初波  投稿日:2012年10月10日(水)11時07分24秒
  やっと秋らしく爽やか気候になりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今年度から共立同窓会副会長をさせて頂いております田口初波です。シゲの子会掲示板に初めて投稿するのがお願いになります。

来週の木曜日18日に創立者墓前礼拝があり、茶話会でパウエル先生の思い出話をする事になり、司会の大役を仰せつかってしまいました。しかしながら私としてはこれといった思い出話が無く(苦笑)困り果てております。
どんな事でもかまいませんので、皆様のご協力をお願い致します。

 
 

暑中お見舞い申し上げます。

 投稿者:下村 栄子  投稿日:2012年 8月 6日(月)13時24分24秒
  今年も、暑いですね。明日が暦の上では「立秋」なので、少しは涼しくなるかもしれません。
今日は、原爆記念日。広島市長のお言葉には、胸が熱くなると同時に、何か、自分にできることを行動に移したいと思いました。
8/27(月)14:00~16:00 「内部被爆から身を守ろう」ホメオパシーによる放射能対策セミナー を企画しました。講師の今井先生は、福島のご友人とのやり取りから、原発被害の実情、生活に根差した対応策まで、ご熱心に研究されています。私は、小さな孫たちのために、学び始めましたが、漢方の西洋版といわれているホメオパシ-に、人間の知恵を感じ、また、心と体の不思議にも今更ながら、驚いています。癌の放射線療法の害を軽減するレメディ-についても、お話し下さいます。
どこかの部分に興味を引かれた方は、ぜひ、おいで下さい。
宣伝と思われる方もいらっしゃると思いますが、コーズルームを「学ぶ喜び」「集う喜び」を味わっていただける場にしたいと考え、皆さんにお声掛けさせていただきました。
よろしくお願いします。
Ko′s  Room 045-753-4044
<URL> http://www.kosroom.com
 

ありがとうございました

 投稿者:榎本雅子メール  投稿日:2011年 7月10日(日)22時16分36秒
  おかげさまで初めての水彩画展が無事終了しました。
シゲの子会の皆様はじめ、思いがけない方々、そして大勢の方々にお越しいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。
ほんと、横浜で開催していただいてラッキーでした。

ただ好きなものを楽しく描いてきただけですが、見てくださった方に少しでも明るく楽しい気分になっていただけたら幸いです。
節電で、これまでになく暑い夏になりそうですが、健康に注意してなんとか乗り切っていきましょう!!
本当にありがとうございました。


 

雅子さんありがとう!

 投稿者:孔 さん  投稿日:2011年 7月 2日(土)12時38分47秒
  百合枝さんと金子直美さんと時間が合い、そごう9階、ダダに行って来ました。
一番暑い日でしたが、雅子さんの透明感のあるすばらしい絵のお陰で心癒されました。
お仕事が忙しいからこそ、趣味の時間を大切にされている・・・と聴いて、素敵だなと思いました。
「横浜の港を描いて!」と頼んでしまったのは、ブルーの色がとてもきれいだったから・・・。丘から見る、港の景色って、私達の原風景ではないですか?

さて、先日の講座の中での情報、かいつまんでお伝えすると、
放射能は、DNAそのものを傷つけるから、やはり甘くみてはいけない。体には、回復能力が備わっているから、むやみに怖がるのではなく、なるべく正確な知識と情報を得て、自分や家族の健康を守る必要がある。~ということです。
ホメオパシー的対策を知りたい方は、ご連絡下さいね。
また、参考として、今、発売中のクロワッサンの特集記事は、かなり信頼性があります。
ブログ:nanohana、おいしいたのしいくらし、も興味のある方は覗いて見てください。

子供達に美しい日本を繋いでいけたら・・・と祈ります。
 

榎本雅子さんの個展

 投稿者:ゆりえ  投稿日:2011年 6月30日(木)23時00分5秒
  みなさんお元気ですか?早いもので、もう2011年も今日で、ちょうど半分!想定外の事ばかりで、私の頭の中は、止まってばかりですが…あと半分あるから、まっ、いいか!頑張って、ボチボチ動かします。先日、雅子さんの個展に行きました。すっごく素敵です!水彩画ってこんなに暖かな色が出せるんですねぇ。光の表現もすごいなあと思いました。柔らかな明るい気持ちになりました。ありがとう。  

コーズルーム講座のご案内

 投稿者:孔 さん  投稿日:2011年 6月23日(木)11時09分15秒
  「放射能から身を守る」ホメオパシーによる自衛策セミナー
6月27日(月曜日) 1時~3時
講師:東京スクールオブホメオパシー 今井美香子先生
参加費:2500円(放射能対策レメディー1本付き)
申し込み先:045-753-4044 (下村)

2、3の方にはお声掛けさせていただいたのですが、お知り合いの方が、被災地に援助に行かれている方もいるかと思い、この場をおかりしました。
私もまだ勉強中のホメオパシーですが、副作用がないということと、自分を知る手助けになる、そして、安価であるという点で、お勧めできると思います。
ご興味ある方は、ぜひどうぞ・・・。

*雅子さん。ぜひ、立ち寄らせて頂きますね!
2人目の孫。雅斗という名前です。2ヶ月になりました。
水彩画、この季節にぴったりですね。楽しみです♪

下村栄子
 

水彩画展開催のお知らせ

 投稿者:榎本(高寺)雅子  投稿日:2011年 6月22日(水)21時32分34秒
  Dクラスの皆様、ご無沙汰しております。 急に暑くなりましたがお元気ですか?
 このたび横浜そごう9階ギャラリーダダで6月29日(水)から7月5日(火)まで水彩画展を開催していただくことになりました。
 まだ習いはじめて3年半ほどの拙い絵ですが、明るく楽しく描いたものばかりです。
 何かと鬱々とした毎日ですが、ほんの少しでも心地よさを感じてもらえれば嬉しいです。
 バーゲンのついでにでもお寄りください。初日、最終日、土日は会場にいるつもりです。
 

江原(原)さん

 投稿者:新井純子です。  投稿日:2011年 3月12日(土)22時19分3秒
  電気が夕方に復旧したそうです。盛岡は内陸部なので被害はなかったのこと。本当によかった。みなさんにお知らせしておきます。
 我が家もきのうは夜8時すぎまで停電で不自由しました。地震などの災害に備えなければとつくづくおもいました。







 

岩手県の江原(原)さんは無事です。

 投稿者:新井純子です。  投稿日:2011年 3月12日(土)07時53分9秒
  みなさんによろしくとのことです。停電中で携帯の電池もなくなりそうということなので連絡ひかえてね。  

金子直美さんは無事です。

 投稿者:新井純子  投稿日:2011年 2月23日(水)08時31分17秒
  おとうさんが入院されているので日本にいらっしゃいます。妹さんはクライストチャーチで被災され家には被害がありましたが無事だそうです。
 みなさんが心配していらっしゃると思いましたのでお知らせします。

 

レンタル掲示板
/11