teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:クモ  投稿日:2011年 6月 6日(月)11時04分34秒
  返信が遅くなってすいません。
リュウ・ケンの技表を見ていて多くのスパコンが入っている中で滅昇竜が入ってなかったので搭載されないのかな?と疑問に思ったので質問しました。
ZERO3の滅昇竜は家庭用でも低火力のままでしたからコレおかしいだろ!って思ってましたね。
 
 

こんにちは

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 4日(土)10時04分41秒
  >クモ様
滅・昇龍拳ですか。平たくいえば真・昇龍拳の前身技というべきでしょうか。
ZERO3では酷い扱いで全ゲージ消費してアレじゃ無いほうがマシとまでいわれてましたね。
ストIVはやったこと無いのでなんともいえませんが、話によるとやはり使えないという評価を聞いてます。
MUGENでのリュウは非常に数多いですし実際に、P.o.t.S.様や、rei様のリュウには実装されてますので、あえて実装する必要はないかなと思うのですが。
ZERO3仕様のモーションで再現するにも、ストIIIドットで正中二段突きのモーションが無いので作ろうと思うと結構仕事になると思います。かといって鳩尾砕きのモーションでは不自然過ぎますので。CVSドットなら先ほどのP.o.t.S.様のが既にあります。
ストIV仕様であれば先述のrei様ので既に実装されてます。
 

(無題)

 投稿者:クモ  投稿日:2011年 6月 3日(金)10時53分26秒
  移転お疲れ様です。
そういえば滅・昇龍拳は搭載しないのでしょうか?
スプライトが無い等の問題もあるでしょうが・・・
 

引っ越しのお知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 2日(木)18時11分35秒
  以前に告知した通り、当サイトは下記へ移転します。
リンク等ブックマークされている方にはお手数ですが修正をお願いします。

http://www7.ocn.ne.jp/~ignition/
 

告知

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月20日(金)10時14分7秒
  当サイトHP COOL ON LINE が6月末で消滅しますので、
それまでに新HP立ち上げ移転をします。
新URLはその時に掲載しますのでリンクしてくださっている方々には少々面倒ですが、
リンク先変更修正をお願いいたします。
 

いそいそと

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月21日(木)11時05分50秒
  前々から気になっていた吹き飛ばされて→地面に落下→ダウンというコモンアニメーションの流れがどうも不自然だったので思い切って大改革!!的な修正を全キャラに施しますたwww。
今回の更新はそんなコモンステート的な部分なのでキャラ性能が変わるとかはありません。
ただ単に見た目が多少良くなった程度のものと考えてください。
 

おそらくは

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月13日(水)19時06分38秒
  >ろろ様
ご報告ありがとうございます。
お嬢のアレですね…。確かに見た目上、不自然さ丸出しです。
これはユンの「揚炮」のように追い打ち可能という面を考慮したうえであえて上へ吹き飛ばす技にしています。アニメーションを変えてこの部分を打ち上げる形にしとくべきですね。

12P以外である場合、一撃必殺技は☆7つ取った状態もしくは、体力が残り1ドット状態になると七星ゲージが消失して本体が赤く点滅した状態になり発動ができるようにしています。

本題に戻りまして、今回の場合先にこちらが向こうの一撃必殺技を喰らって勝負がついたハズ?の状態で起こった事ですね。考えられるとしたら、

1・12P以外のカラーである。
2・こちら側の七星ゲージに死兆星が出ていない状態。
3・パワーゲージがMAXの1/10未満である状態。
4・無想転生を発動していない状態。

これらの条件を満たした状態で体力が無くなると「リザレクション」が自動発動します。
おそらく向こうの一撃必殺技を喰らっても死ななかったのは、この条件が満たされていたため試合続行状態だったと思います。
(このお嬢の隠し要素でネタばれしますが・・・)

 

(無題)

 投稿者:ろろ  投稿日:2011年 4月13日(水)17時35分7秒
  女子高生の皮を被った世紀末の拳士を二人頂戴いたしました

…で、金髪の方でちょっといいでしょうか
真・紅蓮拳の〆の崩掌で上にかッ跳ぶのはちょっと疑問に感じました
横に突き出した手なのに…

それともう一つ
SAIKEI氏のケンシロウとのAI同士の対戦で一撃必殺技を金髪側が食らい終えた時
一度だけ一撃必殺技で殴り返してきました…もちろん逆転勝利です
記憶を辿る限り、金髪側は星は7つ全部奪いきってなかったような…
カラーもノーマル(?)な性能の1Pでした
 

どうもすみません

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月11日(月)21時08分29秒
  >sion様
ご報告ありがとうございます。
全く気が付きませんでした。(汗・・・

調べてみた結果、フロントステップ中に空中判定になるのと、しゃがみで地上判定になるのとがごちゃまぜみたいな状態になるのが一因のようで他のキャラでは同じ状況下においてもこの現象が起こらなかったので、すぐに不具合箇所を修正いたしました。

 

(無題)

 投稿者:sion  投稿日:2011年 4月10日(日)21時43分56秒
  初めまして。
全キャラダウンロードさせていただきました。

バグっぽいものの報告を。
チュンリーで、しゃがみながら同時押しでステップすると座ったままの姿勢で飛んで行きます。
 

了解

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 9日(土)11時27分37秒
  >56様
ご報告ありがとうございます。
アドオンとの組み合わせによってはまれに発生するようですが、
特定できる要因が見つからないので対処は難しいです。
ブロッキングについてですが、現在の設定はAIレベルと連動しています。(AI.Lv1~3)
要望とあれば、今後AIレベルとは別項目設定を立ててみます。

 

(無題)

 投稿者:56  投稿日:2011年 4月 9日(土)06時48分3秒
  全キャラDLさせてもらいました、ありがとうございました。
winMUGENで全キャラ以下の現象が起こるので報告します。
 デモでVS画面から進まなくなる現象がたまに起こります。
 MUGENがいつも正常に終了しません。
それと、ブロッキングレベルを設定出来るようにするとよいと思います。
 

何よりです

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 4日(月)18時44分30秒
  >リュウかっけえ様
ご感想ありがとうございました。
 

楽しいキャラありがとう

 投稿者:リュウかっけえ  投稿日:2011年 4月 2日(土)15時59分5秒
  DLしたキャラのウォッチモードを何度も見て楽しんでましたw
信じられない演出や想像を絶する技の数々にPCの前で大喜びしてましたw
カリンやサクラの激闘ぶりにスゲー!スゲー!の連発、久しぶりにMUGENで嬉しくなりました、キャラ大事にしますありがとうw
 

わざわざ

 投稿者:  投稿日:2011年 4月 2日(土)11時01分20秒
  わざわざありがとうございます。一応、自分のPCはXPです。mugenはPCにかなり負担がかかりますから、こればっかりは仕方ないですね(笑)あと、キャラ全てDLさせて頂きました。大切に使わせて頂きます。  

検証結果

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 2日(土)09時19分47秒
  >咲様
下記のキャラで検証した結果、戦いが始まらないということはありませんでした。
一応念のため30回ほどテストはしました。
試合中に超必を同時発動したかなんかで落ちたことが一度あったくらいでした。
結論としては双方キャラ側に不具合はないものと思われます。
おそらくは処理の負担がPC側に一気に掛かったかなんかだと思います。
ちなみにウチのPCはWindows7です。
 

わざわざすいません

 投稿者:  投稿日:2011年 4月 1日(金)19時12分37秒
  某動画で人気だった、神人豪気がP.o.t.s氏製、Gルガールが@ndroid氏製のものです。  

うい

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 1日(金)16時09分43秒
  エイプリルフールだ、4月に突入~www。
もうそろそろ寒い寒い言ってんのも終わりかな!?
東日本方面は色々と悲惨なことに・・・。


>リュウかっけえ様
DLありがとうございます。

>咲様
ご報告ありがとうございます。
世紀末女子高生ズ12Pカラーは凶悪キャラ対策用のカラーなので、相手によってはたま~にそういう事態が起こりうる場合があります。
調べては見ますが、神人豪鬼とGルガールの製作者様はどなたでしょうか?教えていただければ調査は速くなると思います。
 

DL

 投稿者:リュウかっけえ  投稿日:2011年 4月 1日(金)12時56分39秒
  6キャラDLさせてもらいました、ありがとうございました
これからさっそく使ってみたいと思いますw
 

???

 投稿者:  投稿日:2011年 4月 1日(金)12時11分5秒
  神人豪鬼とGルガールvsマスターサクラ12PとBEWカリン12Pでwatchモードで対戦させようとした所、戦いが始まらず、MUGENが落ちてしまいました。これは、バグですか?それとも私のPCが糞だからでしょうか?お願いします。  

いやはや

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月 1日(火)17時41分10秒
  3月になった早いもんだ・・・。
寒かったりちょいぬくかったり。

>五右衛門様
今更ながら(汗)。2か月近く放置してますた。すみませぬ。

年明けてからOTHキラー搭載にちょい力を入れてまして、最初にガイルの真空投げに搭載したのが始まりでここからは拍子抜けた様に他のキャラにも搭載。基礎ができればけっこう楽なもんです。
今回の更新でとりあえず当方キャラ全員OTHキラー所持させることができますた。

これら一撃即死系を持つキャラの中でケンだけはフライングカウンターのみとなっています。
すなわち通常試合においては一撃技は持っていないとみなしても差し支えありません。

そもそもフライングカウンターを装備させた理由は、ある動画で当方キャラがいきなりフライングで
殺されたのを見たのがきっかけとなっています。さすがにこれを見た私はブチ切れました。
「そういうこと平気でするんだな・・・。いいだろう、ならば2度とそんな気に出来なくさせてやろう!!」
そこからフライングカウンターというものを実装させることにしました。
普通に試合が始まるまでの監視ヘルパーの設置と全画面に相手の攻撃判定を検知する喰らい判定ヘルパーの設置で、相手が何もしなければこちらも何もしないという通常時は人畜無害なヘルパーにしています。またこのヘルパーが駐在している間本体は完全無敵状態にしています。
相手が何かしら攻撃判定を出して、ヘルパーがそれを探知したら即座に全画面即死攻撃判定で反撃する
というもので、フライングカウンターにさらに逆カウンターを取られないようにProjectileにしています。

別の動画で当方キャラに対してフライング仕掛けてものの見事にカウンター喰らったのを見て思わず
「ざまぁ~www」などと言ってしまった自分がいました。

年明けてから先述のOTHキラーも同時装備更新しました。傍から見れば
「何もそこまでせんでもええやん」と思うかもしれませんが、
フライング野郎を殲滅するためにあえてそこまでしてやりますた。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:五右衛門  投稿日:2011年 1月 1日(土)08時05分37秒
  あけましておめでとうございます。
凍結路面は怖いですな、事故など起こされぬようにお気をつけ下さいな。

ハヤテの人もデフォAI相手に頑張るとはネタをわかっていらっしゃるw
 

カウントダウン

 投稿者:KAZ by 管理人  投稿日:2010年12月31日(金)20時42分25秒
  2010年もわずか今回はリアルな雑談をひとつ。
本日の大雪にはまいったな、前日から金沢へ北陸自動車道を愛車で爆走していたが敦賀~今庄~武生の辺りから猛吹雪で思うようには先に進めん。ハンドルがとられそうで終始ガクブル状態。ちょい無理ゲーなわけで尼御前SAで朝まで寝てた。
朝起きてからSAで飯食って目的地金沢西ICで降りて兼六園・金沢城公園へ。
雪景色の兼六園は綺麗だった。丁度この日は何故か入場料がタダだった(通常は\300取られる)。
ところが帰りが難題。行き道よりもきつく積もっていた。除雪車もフル稼働状態で乙。
道もアイスヴぁ~ンな状態で長蛇の列、最悪だ。
なんだかんだ言いつつ、何とかマイホームへ事故も無く帰れたのでひとまず安心。
そしてくたびれた。三十代前半なオッサンの雑談でした、ほな皆さんよいお年を。
ど~でもいい話だけど、管理人の愛車はトヨタ エスティマ(3代目モデル前期型) アエラス 2.4lである。
年明けたら、また暴走ネタ満載なキャラを作るかもしれません。
 

年末

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月24日(金)20時16分22秒
  早いもので2010年もあと1週間足らず。
クリスマス過ぎりゃ正月、年末年始が慌ただしい。

そんなこんだで世紀末女子高生ズにそれぞれイントロを追加搭載してみますた。
まずは世紀末お嬢様には、自身の同キャラ戦と、マスターさくらに追加。
同キャラ戦の時はお互い「天破の構え」をしたあと勝負に挑むといった構図です。
一方の世紀末女子高生には、凡用イントロとして、「春獄殺」乱入のイントロを搭載。
相手が特定キャラでない場合、バイト役は『世紀末ではない』お嬢様が務めてくれます。
で世紀末女子高生同士のイントロではやはりマスターさくらが「春獄殺」でブルーアイズホワイトかりんに先制襲撃を仕掛けるが、それを「無想転生」で回避する。といった構図にしてみますた。

 

ここ最近の近況

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月26日(金)23時55分28秒
  リアルな事仕が忙しい管理人ことKAZです。
ちょいと息抜きにニコ動を見てたらこんなのをハケーソ。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm12781250
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm12809048

『私』祭りでしたか・・・、当方キャラの紹介特集大変感謝いたします。
でも観てるとウチのキャラ達がなんか暴虐の限りを尽くしているではないですか!!
デフォAIのレベルは3でAI同士のWATCH戦が大前提ですので対人戦ではちょい無理ゲーです。
対人戦をされるのならコンフィグ設定でAIレベルを下げた方がいいです。
レベル3はハッキリ言ってバランスは投げ捨てられています。
特に理不尽といわれるくらいのブロッキングの動作で対人戦では嫌がられる領域です。

ニコMUGENWikiに当方キャラの紹介がありますが、私的にはそれは嬉しいのですが、
いささか過剰過ぎる文章ですね。そこまできめ細かく書かなくても、
ちょいアバウトな感じの程度の方がよいかと思います。
 

2ちゃんねるのガイルスレネタです。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月27日(水)13時51分52秒
  >マリオさま
よくお気づきになられました。確かに
「くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・」
なんですが、某スレのネタで
「くにへ かえるんだな
おまえの かぞくもがいるだろう・・・」
にしています、よってこれは仕様です。
ただし正規の
「~かぞくがいるだろう・・・」
もちゃんと入っています。
 

最高!!

 投稿者:マリオ  投稿日:2010年10月24日(日)17時59分35秒
  全キャラクターダウンロードさせてもらいました。

どれもこれも、かなりの高クオリティで、使っていて楽しい!
原作で少ない技も、かなり多くなっているので、僕のような格ゲー初心者にとっては
これほど使っていて楽しいキャラはない!!
しかも勝利セリフまでも搭載!!
あなたは神です。いやマジで。

ところで、ガイルを使っていて思ったんですが、
「くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・」
の文章が
「~かぞくもがいるだろう・・・」
になっていたんですが、これは仕様ですか?バグですか?
教えてくださると助かります。
 

あう~

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月13日(水)19時32分37秒
  世紀末なお嬢にまたもや変更を施しました。今回は12Pカラーのみ対象。

特定条件を満たすとどこぞの天帝よろしくな復活技「ファイナルリザレクション」の
発動条件を緩和させて、発動率を大幅にアップさせました。

しかし今日の朝に更新してUPした後よく考えたら記述に不具合がありうまく動作しなかったorz。

先ほど修正したのを再UPしたのでもし今日の昼前後にDLした方がいたらお手数ですが、
再度DLお願いいたします。本日の19:00以降であればそれが修正完了版なので問題ありません。
 

追い込み~

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月30日(木)09時01分37秒
  >kumoさま
初めまして、ガイルですが最終調整をしておりまして、あと数日の内にはなんとか
公開できそうなそんな状況です。
なおボイス関連ですが、ズバリ「ストEX」シリーズやアニメ版「ストII V」でもガイルを演じた玄田哲章氏を採用しています。
コンフィグ設定を設けていますので、初代ストIIな「そにっぶーん」にも切替可能です。
もうしばらくお待ちください。では。
 

初めまして

 投稿者:kumo  投稿日:2010年 9月29日(水)10時55分50秒
  こちらのキャラで楽しませてもらってます。
ガイルマジで楽しみです!
opギャンビットってEX以外では出てないですよね?という事はボイスも・・・
 

レンタル掲示板
/10