teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Thank you for your report

 投稿者:Administrator  投稿日:2013年10月 8日(火)11時53分30秒
  >Tola様
ご報告ありがとうございます。当方英語はダメなので、翻訳サイトでどういった内容か確認しました。
Thank you for your report. Our English is not good, I made ??sure said if the translation site or content.

>Avalon stage is non-functional even with 1.0 Magneto patch.
「アバロンステージですが、マグニートCOTA1.0用パッチを入れても不具合が生じる。」
という意味合いで解釈します。

私が確認したところ、ステージ内の演出が切り替わる時に背景が残像みたいな表示が出るということでしょうか?
とりあえず修正するようにします。多少時間はかかるかもしれませんが。

Where I was confirmed, you will be display background such afterimage like when the production of the stage within the switch that out?
I want to be correct for the time being.
Time might take some.
 
 

Avalon issues

 投稿者:Tola  投稿日:2013年10月 8日(火)01時14分15秒
  English user of KAZ characters.  Avalon stage is non-functional even with 1.0 Magneto patch.  

COTAキャラ勢更新

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月 3日(木)17時09分30秒
編集済
  急遽ですが、COTAキャラ4人をMUGEN 1.0に完全対応更新しました。
これでワイド画面でも正しく表示されます。
現時点での未対応キャラは随時更新する予定です。

>10/04追記
残りのキャラも対応更新完了致しますた。
これで全員MUGEN 1.0のワイド画面で問題なく遊べるはずです。
 

サイクロップスCOTA公開

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月 1日(火)00時34分16秒
編集済
  サイクロップスCOTAをこの度公開致します。
基本はCOTA演出を重視しており、デフォルト状態ではXvS以降の追加技関連は封印しています。
コンフィグで解禁させることも可能ですが、代わりに基本攻撃力は落ちます。
11Pで凶性能、12Pで狂上位性能となります。

本日の公開までにデバックやらなんやらバグ等のチェックは一通り済ませていますが、
まだ目の行き届いていない箇所があるかもしれません。

Read Meには書いていませんが、当方キャラである「ウルヴァリンCOTA」、「ストームCOTA」、そして今回公開した「サイクロップスCOTA」の3キャラの内でタッグ(Mode=Simul)を組むと試合中Xパワーゲージが自動的に常時蓄積されます(ただし今回の更新2013/10/01以降のバージョンであること)。
なので「ウルヴァリンCOTA」と「サイクロップスCOTA」がコンビを組むともれなく暴虐の限りを尽くしてくれますwww。

その他としては既存キャラ全員を更新、共通事項として「メタ返し」、「メタ再反論」の記述修正。
それ以外ではBEWかりん、Mさくら、世紀末ガイルの3キャラはMUGEN 1.0に完全対応更新しております。
MUGEN1.0専用トリガーである「GameWidth」、「GameHeight」、「AILevel」そして「ヒットストップ硬直1F誤差修正」を採用しています。
別途のMUGEN1.0パッチを入れるだけで手順は完了します。
残りのキャラについては現状互換モードとなります。
 

すいません

 投稿者:TGMR  投稿日:2013年 8月21日(水)11時11分29秒
  よく見たら1.0用パッチ見つけられました...
変な書き込みしてすいませんでした。
 

(無題)

 投稿者:TGMR  投稿日:2013年 8月21日(水)11時06分12秒
  リュウをDLさせてもらったのですが、新mugenで使おうとしたらエラーが出てしまいました。
エラーメッセージ貼りつけときます。

Error message: Invaild format specifier in "%n"
Error parsing [State -2]
Error in [StateDef -2]
Error in Cns/-2.cns
character mugenversion is older than this version of M.U.G.E.N.
Error loading STREET-FAIGHTER\Ryu_Sf3_Marvel\Ryu_Sf3_Marvel.def
Error loading p1
 

ブラックリスト記載キャラです

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月 4日(木)10時38分19秒
  >K.O様
ご報告ありがとうございます。

マスターギースとはキャノン娘様製作のキャラですか?
そうであればそれは件名通り、
「ブラックリスト」入りしているキャラになります。

-2.cnsファイルに「凶・狂・準神・神・論外系」に該当するキャラが出てきた場合、
リミッターが自動解除される仕組みになっています。

 

追記です

 投稿者:K.O  投稿日:2013年 7月 3日(水)17時06分44秒
  >管理人様
すみません、マスターギースが相手の時に起こるようです。
今持っているほかのキャラでは設定どおりに動いてくれました。

 

仕様です

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月 3日(水)09時02分23秒
編集済
  >K.O様
ご報告ありがとうございます。
確認したところ1Pカラーではそのような不具合が見られませんでした。

フォースフィールドの30秒は「11Pか12Pカラー」を選択されてませんか?

11Pと12P時はデフォで30秒になるように強制設定がされます。
またマイナス数値は全て無効とみなされ、0に差し戻すように設定されます。

1~10Pカラーであればマイナス数値は有効です。(-600まで、-601以下にすると無効とみなされて0に差し戻されます)


 

恐らくマグニの不具合

 投稿者:K.O  投稿日:2013年 7月 3日(水)05時33分15秒
  マグニートー 1Pで確認したのですが、デフォでM・フォースフィールドが30秒なうえに
持続時間を-1800に指定しても無効化できません
 

とりあえず

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月15日(水)08時52分49秒
  ガイル、かりんに続き、既存残りの7キャラにもAIレベル制の更新を施すことができますたwwww。
昨年公開したストームの紹介動画で『1レベルの格差が両極端すぎる』というコメントが多く見られたことがどうしても頭に残っており、なんとかせねばという思いがありました。
今回新たに設けた10段階設定はイージー(行動率=設定レベル値×10%)的な面がまだあるかと思いますが、細かい設定ができるものではないかと思います。
 

なんというイージーミス!!一生の不覚!!

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月14日(火)09時35分30秒
  >マッスル3様
ご報告ありがとうございます。
AIレベル設定の不具合の件確認できました。
原因は-2ステート内の変数リセット対策処理内で、

; AIレベル設定
[State -2, VarSet]
Type = VarSet
Trigger1 = var(57) = [0,10] ←誤り、正→Trigger1 = var(57) != [0,10]
v = 57
Value = 10
PauseMoveTime = 2147483647
SuperMoveTime = 2147483647
IgnoreHitPause = 1
;規定数字以外の変数代入が行われた場合 「var(57)=10」に固定する。

デフォルトが10なので確認できておりませんでした。すみませんm(_ _)m。
5/14 AM9:30 に修正版をアップしておきました。
 

BEWかりんの不具合報告

 投稿者:マッスル3  投稿日:2013年 5月14日(火)07時37分28秒
  どうもです。イントロの件は私の早とちりがあったようで、申し訳ありませんでした。
またまた更新されたキャラ頂きました。

で、題名どおりですが、かりんのAIレベルを調整しても
必ずLv10になってしまうようです。ガイルだとちゃんと調整できました。

また何かあったら報告させていただきます。
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月21日(木)09時19分24秒
編集済
  >マッスル3様
その件に関してはIwakick様側の更新待ち状態です。
昨日Iwakick様とのやりとりでウルヴァリンとストームの
画像表示はあちらで用意していただくことになりましたので
おそらくIwakick様のサムライが本日以降に更新されているものであれば対応しているはずです。

>2013/3/23追記
本日未明、Iwakick様がサムライを更新されたようなので、
お手数ですがそちらのダウンロードをお願いします。
当方キャラとのイントロが完全再現されています。
https://skydrive.live.com/?cid=9274be557dcd0b51#cid=9274BE557DCD0B51&id=9274BE557DCD0B51%21120
 

更新されたキャラ頂きました

 投稿者:マッスル3  投稿日:2013年 3月21日(木)04時33分3秒
  いつも更新なさる度に即頂いています。ありがとうございます。
Iwakickさんのシルバーサムライの特殊イントロに対応、お疲れ様です。

で、その特殊イントロについてですが、ウルヴァリンとストームの場合
キャラセレ画面のウルヴァリンの顔が表示されず(ウルヴァリンとストームの場合両方)、
またストームの場合ストームにカーソルが合っていません。
それと、キャラ決定後の顔イラスト(ガード方法選択に重なるアレ)が
この2キャラだと出ないようです。
 

久々に

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月20日(水)09時44分41秒
  特殊イントロ対応させるとしてやった感がありますね。
Iwakick様作シルバーサムライのCOTAイントロ、あれを見せられて黙ってはいられませんでした。
ウルヴィーは実機そのまんまでMUGENとは思えないでしょう。
マグニはちょっと細工してチートで使えるぜ、みたいな感じになりました。
さくらは違和感の無いように演出を組んで見ました。
ストームにも対応しようかと思ったのですが、現状こちら側だけの対応では再現できないので今回断念しました。
対応できない理由
カーソル位置とキャラ位置がウルヴィーの位置であるため。
 

(無題)

 投稿者:IWAO  投稿日:2013年 1月 9日(水)20時06分19秒
  おお・・・まさかわざわざ更新していただけるとは・・・
しかもこんなに早くありがとうございます。
改めてダウンロードさせていただきます。
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 1月 9日(水)09時35分48秒
編集済
  >IWAO様
ご報告ありがとうございます。

>>チーム戦のときさくらが勝利してラウンドを終えると次のラウンドでは体力が全回復する仕様があると思うのですが、あれって普通のキャラみたいにラウンド終了時は一定量回復するようにはできないのでしょうか。

了解致しました。仕様を修正するようにします。

追記
本日13:00に全てのキャラクターの仕様を修正しました。 チーム・サバイバルモードであれば連戦時に一定量回復になります。
 

(無題)

 投稿者:IWAO  投稿日:2013年 1月 8日(火)14時40分27秒
  すいません。キャラに関する質問です
このたびマスターさくらをダウンロードさせていただきました。
チーム戦のときさくらが勝利してラウンドを終えると次のラウンドでは体力が全回復する仕様があると思うのですが、あれって普通のキャラみたいにラウンド終了時は一定量回復するようにはできないのでしょうか。
コンフィグを見てもそれらしいスイッチが見当たらなかったので質問させていただきました。
 

どうも、失礼しました

 投稿者:マッスル3  投稿日:2013年 1月 6日(日)13時06分38秒
  こちらこそ失礼しました。いったい何が原因なんだろう…?
まあそれはともかく、幸いFireFoxには一時的にIEにする機能があるので
それも併用し、これからもサイトの方拝見させていただこうと思います。
キャラページのアドレスありがとうございました。
 

確認のしようがありません

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 1月 6日(日)09時07分1秒
  >マッスル3様
ご報告ありがとうございます。

当方のブラウザは『Internet Explorer』なので『FireFox』での動作確認はしておりません。申し訳ございませんが現状では対処の方法がございません。

注意書きのページを飛ばしてキャラページへ行く場合、
http://www7.ocn.ne.jp/~ignition/mugen.html
で直接飛んでください。

 

サイトについて

 投稿者:マッスル3  投稿日:2013年 1月 5日(土)03時57分33秒
  どうも、ご無沙汰です。あけましておめでとうございます。
色々キャラ頂いています。COTA好きにはたまらないラインナップが
素晴らしいですね。それ以外のキャラも完成度がさらに上がっていて、
嬉しい限りです。

で、気になったのですが、FireFox17.0.1だと
キャラに関する注意書きのページが見れなくなっているようです。
故にキャラページまでたどり着くことができません。
他のブラウザでは見れたので、一時的な不具合かもしれませんが
一応報告させていただきました。

それでは。
 

感謝です

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月10日(水)20時33分6秒
  >HN考えてない様
動画の件ありがとうございました。

 

投稿しました!

 投稿者:HN考えてない  投稿日:2012年10月 9日(火)19時33分26秒
  遅くなりましたが、先ほど投稿しましたので
お知らせにあがりました。
こうして製作者の方とやりとりするのは動画作成の上での私の楽しみです。
お手数おかけしましたが、またの機会ありましたらよろしくお願いいたします!

それでは、ストームの今後のご活躍をお祈りいたします
ありがとうございました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19080428

 

ありがとうございます!

 投稿者:HN考えてない  投稿日:2012年10月 5日(金)19時04分18秒
  フライングカウンターを0にしたら解消されました!
ありがとうございます!

動画のほうは現在作成中です。投稿しましたらお知らせにあがりますね。
少々お待ち下さいm(_ _)m

http://www.nicovideo.jp/mylist/29684774

 

ただいま~

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月 5日(金)01時09分46秒
  数日出張していて帰ってきたのでござる。

>HN考えてない様
ご報告ありがとうございます。

>TAGアーケードで戦おうとすると
敵が一瞬で死んでしまうのですが、これは意図どおりの動きでしょうか?

これはラウンド開始前に起こっている現象でしょうか?
もしそうであるなら相手がラウンド開始コールが終わらないうちに移動以外の
フライング行為によるカウンターが働いたものと思われます。
なおこのシステムは当方キャラ全員に実装させておりコンフィグでON/OFF切替が出来ます。
デフォルト状態ではONになっておりますので、Config.stファイルを編集で開き、
「フライングカウンター」で検索すればその項目設定がありますので、レベルを0に
して頂ければ問題が解消されると思います。
なおこれでもまだこの現象が起こるであれば間違いなくバグであるためその時は直ちに修正を致します。

>ストームCOTAを紹介動画で取り上げさせていただきたいと考えています。

ありがとうございます。感謝の限りです。
ではわたくしKAZより一言

"公開して間もないので調整不足な面も多々あるかと思いますが、是非とも可愛がってやってください。"

それでは。
 

報告

 投稿者:HN考えてない  投稿日:2012年10月 2日(火)20時33分8秒
  いまストームさんで遊んでいたのですが、TAGアーケードで戦おうとすると
敵が一瞬で死んでしまうのですが、これは意図どおりの動きでしょうか?
私の方の環境の問題でしたらすみません

http://www.nicovideo.jp/mylist/29684774

 

ヒャッハー新キャラダー

 投稿者:HN考えてない  投稿日:2012年10月 2日(火)20時08分47秒
  はじめまして!URLの紹介動画を投稿しているHN考えていないと申します。
新キャラの公開、そして他のキャラの更新お疲れ様です。

その公開記念にというわけでもないですが、
ストームCOTAを紹介動画で取り上げさせていただきたいと
考えています。紹介用の原稿は下記の通りです。

01234567890123456789012345678901234567890123456789
--------------------------------------------------
ストームは天候を自在に操るX-MENのサブリーダー。10/
1に公開されたKAZ氏の新キャラである。COTA版の忠実な
再現を目指した一体とのことで、11Pは狂性能、12Pは準
神性能と広い範囲をカバーしているため、今後開催され
る大会でよく見かけることになるかもしれない。また、
このほかの氏のキャラも更新されているので要チェック

原稿や使用に関して問題がある場合はお知らせ下さい。
また、視聴者に何か一言いただければ、とても嬉しく思います。
(強制ではありません)
その際には、勝手ながら
半角50文字x5行分(半角250文字、全角125文字)以内
でお願いいたします。ちなみに短い分には一向に構いません。
(以前にも製作者の方から一言をいただいておりますが、
その際にも一ページで収まる範囲内のお言葉で貰っています
製作者様の間で不公平があってはいけませんので、
私からの紹介文字数、およびお言葉の文字数には制限をしています。
何卒、ご理解のほどお願いいたします)

01234567890123456789012345678901234567890123456789
--------------------------------------------------
製作者のKAZ氏より一言:
1
2
3
4
5
--------------------------------------------------

http://www.nicovideo.jp/mylist/29684774

 

ストームCOTA公開

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月 1日(月)06時17分1秒
  ストームCOTAをこの度公開致します。
基本はCOTA演出を重視していますが、XvS以降の技関連も入っています。
11Pで凶性能、12Pで準神性能となります。

本日の公開までにデバックやらなんやらバグ等のチェックは一通り済ませていますが、
まだ目の行き届いていない箇所があるかもしれません。

その他としては既存キャラ全員を更新、ガイルのみ大幅な更新を施しています。
それ以外は微更新です。
 

あぢぃ~~

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 8月18日(土)08時42分26秒
  なんだこの暑さは!!干からびてしまいそうだ。
といいつつ次なるキャラを作成し始めてみますたwww。
マグニ、ウルヴィーと続き、またもやCOTAキャラですが・・・。
えっ誰って?『白目の奥様』ですが何か?これでたいてい判るハズですが・・・。
近々情報更新します。
 

レンタル掲示板
/10