teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/282 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ゲージ技の発動条件

 投稿者:KAZ@管理人  投稿日:2017年 7月17日(月)17時58分9秒
  通報
  当方のゴウキ頑張ってますな。
【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part36
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31574976

MUGENでのタッグ戦は仕様上リーダー(先方)側のゲージストックが基準となるので、
片や「1」しかない、一方で片や「10」以上もあるといった組み合わせもあるので、
3ゲージ技とか5ゲージ技とか組み合わせによっては封印されてしまう事態が発生することもあり有利・不利と分かれてしまいがちです。

あまり気付かれていないかもしれませんが、発動条件に「"Power>=1000"」以外に『"Power=PowerMax"』を使っている人は少ないと思います。

"Power=PowerMax"とはゲージMAXという条件でゲージ数上限に関係なくMAX状態を検知するトリガーです。

つまり先方が1ゲージしかないキャラであってもMAX状態を検知できれば後方が3ゲージでなくても出せるそんなトリガーで相方のゲージ上限に縛られずに済みます。

当方製作キャラは全員にこの記述を施していますので、タッグ戦時でのゲージ上限に一切影響されません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/282 《前のページ | 次のページ》
/282