teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/282 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

唯一のプレイヤー版XCOTAマグニ

 投稿者:待ち小僧  投稿日:2017年 6月 8日(木)14時59分5秒
  通報
  返信ありがとうございます。

今回は前に書いた海外PS版XCOTAのマグニートーについての調査報告と+αです。

海外PS版XCOTAにはオプションを選択する際にR1+L1+×ボタンを画面が切り替わるまで押しっぱにするとオプションのコンフィグレーション項目、その中のシステムにてボスを使用するかの項目が出現する裏技がありました。

これをONにするとVSモードでキャラ選択時にR2おしっぱにするとマグニが、L2おしっぱにするとジャガノが、対戦開始時に選んだキャラクターから切り替わる形で使用可能になってました。
まさか本当に移植でXCOTAマグニが使えるとは…

ちなみにこのPS版XCOTAのオプションなんですが、内容を見るとCAPCOMのAC基盤によくある感じのオプションとそっくりなものになってました。(カラーテストやスクリーンアジャストとかがある。そしてセーブ項目がない)

PS版XCOTAマグニに触れた感想ですが、Ver2.00以降と大体同じ感じでした。
通常技であるEMディスラプター&Mブラストを始めとして、EMパルスは3Way、必殺技やXパワーもAC版にてチートでマグニを使ったときとほぼ同じのようでした。
(コマンドも一緒。さすがにアニメーション枚数は減ってるみたいですが)
あとMテンペストは別ステージでも瓦礫設置のコマンドは出せますが、その場合はポーズはとっても何も起こらず、かつ射出コマンドも効かないみたいでした。
(その辺はしっかり対策済みの模様)

調査報告は以上です。

この前の書き込みでEMパルス(とDソード)の吹き飛びについて書きましたが、1つ追記させていただきます。
吹き飛びは相手が空中HITした時の話でした。(地上HITは強制ダウン)
空中HITした時にVer1.00は後方、それ以降は左側に吹き飛ぶみたいです。

最後にコンボするガイルについてですが、下記のタイトルのようつべ動画が参考になるかと思います。(ぶっちゃけこれの影響でコンボするガイルを思いつきました)
『SF? Guile Exhibition (OHN6 Edition)』

以上です。長文失礼いたしました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/282 《前のページ | 次のページ》
/282