teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/279 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『EMパルスはどちらの向きでも左側に吹き飛ぶ』だそうですね?

 投稿者:待ち小僧  投稿日:2016年 5月18日(水)14時13分12秒
  通報
  コメントを打つために過去ログを確認してたら、自分が名無しの案山子と名乗ってバグ報告に来た時のを発見して少し恥ずかしさを感じた今日此頃。

ちょっと前にこんな動画とサイトを見つけて閲覧してたところ、
https://www.youtube.com/watch?v=BOXw0iPZll0
http://izumojin.com/index.html

COTAはVer1.00では後のバージョンとかなりの違いがあったことに改めて衝撃を受けました。
EMパルスは1Wayだったとか、キャラ限で地上投げ→地上投げがあったとか、
ダンシングソードの展開はかなり早かった(14F)とか。(テンペッテンペッテンペッ…)

特に気になったのがマグニートーのマグネティックテンペスト。
Ver1.00では瓦礫設置→射出ではなく、瓦礫を直接降らせる技だったんですね。
ステージが特定の場所でなくても使用できるのも仕様なんでしょうか?

今のところこの1.00版テンペストは氏のマグニートーには搭載されていません。
ただ、このバージョンのテンペストもちょっと欲しいような気もします。
あと1WayENパルスもノーマルモード(3Wayはボスモードの特権的な意味で)かスイッチで搭載してほしいです。

上記のサイトにはVer1.00の情報以外にもその他のマーブル格ゲーの情報が掲載されていて中々興味深いです。
(COTA豪鬼のガー不現象やフォースフィールドの無敵解除等など)
これらの情報が氏のキャラ制作の手助けになれば幸いです。

あと氏のマグニートーを触ってみて気になった点がありましたので紹介します。使ったのは2016/4/16更新のものです。

1.ボスモードではエリアルレイヴ始動技の立ち中P・地上大P投げ・空中P投げが使用できないが、そのことがリドミに記載されてない。
単に通常技が変わるとしか記載されてなく、変化が分かりづらかったので。

2.ボスモードでは地上版XVS仕様マグネティックテンペストが「236+小K」絡みでは出ない。
ほぼ確実にショックウェイブが出てしまいます。

3.相手を画面端で気絶させた際、飛行状態で相手の真下に潜ると小刻みに前後に振り向く。
どちらのモードでも起きました。滅茶苦茶振り向きます。

4.相手を画面端で気絶させ、飛行状態で自分が相手の真下を通って壁際に行くと、その後の挙動が左右の壁際で異なる。
3.の続きで、こちらもどちらのモードでも確認。
自分がスタート時に背にしていた壁際では、相手の真下に潜ると相手は自分の後ろに落ちます。
この時、相手が起き上がって気絶している間は3.の現象がずっと起きます。
自分のスタート時に目の前にある壁際では、相手の真下に潜ると相手は自分の前に落ちます。
こちらも相手が頭上にいる間は3.の現象が起きますが、相手が地面に落ちると止まります。

以上です。これからも応援させていただきます!
それでは~。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/279 《前のページ | 次のページ》
/279