teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


連休中 予定

 投稿者:千葉SC 鵜飼  投稿日:2011年 4月22日(金)13時07分38秒
  ★4/29(金・祝)
稲毛第2小学校 9:30~11:30

★4/30(土)
活動休み

★5/1(日)
活動休み

★5/3(火・祝)
活動休み

★5/4(水・祝)
活動休み

★5/5(木・祝)
活動休み


活動休みとなりますが、家庭で有意義に使ってください。

よろしくお願いたします。
 
 

協力

 投稿者:千葉SC 櫻井  投稿日:2011年 3月13日(日)11時48分26秒
  皆様、お忙しい中時間があったら見ていただければ幸いです。
小さいことでも出来ることをしましょう。

節電
http://setsuden.tumblr.com/

義援金募金の一例
http://chibaraumen.seesaa.net/article/190347761.html

pray for japan
http://prayforjapan.jp/tweet.html

差し出がましいようですがお願いします。
 

ジョギーニョ無事終了

 投稿者:千葉SC 櫻井  投稿日:2011年 1月24日(月)22時07分6秒
  試合が終了してからすぐ雹や雨が降ってきてしまいましたが、けが人も出ず無事終了しました。無事に帰れたでしょうか?また、帰り道の選手は気をつけて帰ってください。無事終了したのも、選手たちの協力があったからです。ありがとうございました。

千葉SCとして、千葉SCの選手としてプロ選手を目指して練習すること、試合に挑むこと、試合に勝つこと、大会に勝つことも大切ですが、それよりも大切にしてほしいことは世代を超えたコミュニケーション、伝え合うことです。
案内にも書きましたが、プレーの上達は教わることではなく真似をすること感じることです。また、年上が年下の面倒をみる世話をする。時には厳しいアドバイスをする。
今日は、最大で10歳差の選手が一緒にプレーをしました。年下の選手は大変ですが、同じチームにいる年上の選手が年下の選手を守りカバーしあうことがありました。
10歳差の選手が一緒にプレーできる環境は千葉SCだからできることです。

このような活動が、逆に勝利への近道だと信じています。

私個人としては、久しぶりに見た小学生の選手たちがすごく上達しているのに大変うれしく思いました。

3月にまた実施しようと思います。
今日これなかった選手の参加を願っています。次回の賞品は豪華に行きたいと思います。
夜分に失礼しました。
 

レンタル掲示板
/1