teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 5月19日(木)22時28分21秒
  BOSS の撮影現場がむしゃの地元でやってる気がする…。

見たことある風景が…
 
 

マイブーム

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 5月 9日(月)13時34分9秒
  【マルモのおきて】

思っていた以上に面白いドラマですな^o^
しかも泣けるしTдT
 

奇跡の三連発

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 5月 4日(水)09時33分21秒
  バックスクリーンじゃないだけいっか…。
でも今年は日本一奪還だ、原巨人!!
 

HAPPY BIRTHDAY

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 5月 3日(火)21時57分3秒
  本日5月3日は、中山様の生誕記念日です!
おめでとう!!
いよいよ三十路へ向けてまっしぐら って感じかね(笑)

中山様はどんな気持ちでしょうか??聞いてみたいね耳耳耳

中山様、宜しくお願いしますm(_ _)m

今年一年、中山様にとって素晴らしい一年である様に、また笑いの絶えない一年であることを願ってます!
 

今は昔…

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 4月21日(木)11時44分30秒
  3月11日、世界最大級の地震が東日本を襲った。
あの日は東日本を中心に大混乱に陥った。

しかし、それと同時に多くの外国人に感動を与えた。

宮城や岩手は勿論の事、帰宅困難者の多い東京の現状を見た外国人は、その姿に驚愕したようだ。

それはツイッターの随所で垣間見る事ができる。

その結果、国連をはじめとする数多くの国際機関をはじめ、国や地域・個人をも含め、多大なる手を差し延べて頂いた。


「日本にとってこんな金額は大したことはないかもしれないが、これは我々の精一杯の気持ちだ」
こんな事を言って義援金を送ってくれた国もある。彼等の国内平均所得からすると、かなりの莫大な募金金額になる。その記事を見たら胸に詰まるものがあった。

あの日ほど、日本が一つになった日が、今まであっただろうか??
あの日ほど、世界が一つの国に手を差し延べてくれた日があっただろうか??

日本国及び日本国民はあの日の事は決して忘れてはならない。
批判ばかりしてても、何も始まらない。
が、今みんなが歩み始めている。
政府はその歩みを止めてはならない。
その歩みを惑わせないための灯を、路を、そして街を作るのが政府の役目だ。
政府だって、官僚だって、自衛隊だって、現場の社員だって、被災地の住民だって、みんな不眠不休でやっているのは分かってるよ。
だからこそ、その一翼を担う報を入れるべきだ。

それは国民の生活を守る政府の責任であり、手助けをしてくれた諸外国に対する誠意だと思う。
 

衝撃

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 4月14日(木)22時06分7秒
  本日4月14日付の讀賣新聞朝刊二面にこんな記事が…。

『震源域の東側でM8級「誘発の可能性 複数専門家が指摘」』とありました。そこには、早ければ一ヶ月以内にM8クラスの津波を伴った巨大地震が再来する可能性もあると。。。

一般紙の記事なだけに、とても気になります。
 

地震

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 4月 7日(木)23時50分28秒
  先程大きな地震がありましたね。皆さん大丈夫でしょうか?あの長い横揺れは、忌まわしい11日の事を彷彿とさせる揺れでした。被災地の方々は大丈夫ですか?  

余震

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 4月 5日(火)18時14分56秒
  3月11日の東日本大震災が発生して以来、むしゃが住んでおります千葉県内北部では、ほぼ毎日の様に余震が起こっております。しかし、今日の余震は何か違う気がします。昨日迄の余震は、その大体が横揺れだったのに、今日の二回の余震は、下から突き上げる様な縦揺れに変わっております。何でかね?予震??  

計画停電

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月31日(木)14時26分43秒
  週明け以降の度重なる見合わせ。


これって、日本国内が一丸となって電気の消費量を落としたってことだよね??未だかつてないほどの一体感。凄いよ、日本。
 

思ふ

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月26日(土)14時03分38秒
  トップ→現場
ではなく
トップ右上現場
でもなく
トップ⇔現場
が一番。

普段強気な都知事と命懸けで原発の冷却作業に当たった東京消防庁のハイパーレスキュー隊員との関係の様に。あの都知事の涙目に、隊員は命を張って任務に当たれると語ったそうです。

そして、そんな一民間企業がこんなにも身近にあったとは。。
 

計画停電

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月22日(火)13時53分14秒
  計画停電のエリア分け、また同一対象地域内での停電の有無。。。

こんなご時世に不平等とは言わないが、理解し難い部分が多々有ります。

やるなら対象地域内全域でやって頂きたい。

それから交差点の信号は対象外にして欲しい。各地で事故が相次いでいるようですから。
これを機に、電力配給を自治体・医療関係・交通機関・学校と分けられないもんかね??今みたいに5グループに分けられんなら、可能のようだが…。

それから大規模停電を起こすくらいなら、計画停電の対象地域を増やしてもらいたい。むしゃの仕事場は対象地域なのに、未だ一度も停電をしておりません。自宅は既に停電を実施しておりますが…。

因みに、プロ野球の開幕。
これは反対です。せめて計画停電が終わるまでは延期がベストかな。時期尚早です。


と、ここまで電力会社の批判めいたことを言って参りましたが、被災地の電力復旧や原発事故の復旧。命を懸け、身を呈して頑張る社員の方がいらっしゃるのを知っております。我々が出来る事はただ一つ。落ち着いて行動するだけです。今、関東地方では、被災地以上にパニックになり買い溜めをしております。まず落ち着きましょう。必要以上に買うのを止めましょう。今は皆がみんなを助け合わなきゃね。
 

東北関東大震災

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月18日(金)22時16分7秒
  先日発生致しました、東北関東大震災により亡くなられた方々の御冥福をお祈り致しますと共に、震災や津波の被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。  

約5年振りの復活

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月18日(金)22時09分32秒
  誠に勝手ではございますが、またいつまで続くかは分かりませんが、本日より当掲示板を復活させて頂きます。
ご無沙汰しております。
あえて誰に通知するわけでもなく、皆さんが何かを感じて集まってくれるまで待っております。


なお、投稿内容に、法律に触れる可能性のあるもの、また個人を特定されるような誹謗・中傷、或いはアダルト系等など、管理人が相応しくないと感じられた場合、即座に削除させて頂きます。勿論皆様からの通報でも然りです。
 

なぜ??

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月18日(金)21時36分45秒
  まさか返答があるとは思わず、何気なく見たら、早速コメントが…。。。
中山様、なんで???
 

久し振りだなぁ

 投稿者:中山様  投稿日:2011年 3月18日(金)19時06分28秒
  むしゃ~
始めて下さい^_^
 

(無題)

 投稿者:むしゃ  投稿日:2011年 3月17日(木)23時34分37秒
  久々に再開すっかな~  

今日から俺、千葉の人になる。

 投稿者:むしゃ  投稿日:2006年 2月19日(日)05時01分14秒
  先週の金曜日10日、約丸三年働いていたアルバイト先を、卒業しました。最後、少し泣きそうになったね。色々あったからさ。良いことも悪いことも、俺の中での三年間はその職場のなかにあったのは事実だしね。普段は真面目でいつもアルバイトの気持ちをくんでくれる管理職の上司。頭は薄いけど、いつもオレの不満を聞いてくれた友達の様な10歳年上の社員。忙しいときはクールに仕事をこなしながら我が道を行く仲良しの社員。今は他校に行ったけどオレの兄貴的存在のエロ社員。年下で生意気なところもあるけど仕事を頑張り皆から可愛がられてる憎めない社員。たまにしか顔を見ないけどイザとなたたら頼れる九州男児な社員。見た目は恐くて昔はよく怒られてたけど何だかんだ言ったって仕事は真面目で人のことを一番に考える恐いコーヒーとタバコが好きな夜ボスの先輩。10歳も年が離れてるのに一緒にフザケ合うけど仕事になったら正確にこなす朝ボスの先輩。同い年でただのヤンキーだけど仕事には実直な男。部署は違うけどいつも一緒にいて色々話をしたり仕事が早くて正確な一歳上に男。タバコと水分が好きでいつも集ってきてお酒の為に働いていた力自慢の先輩。
いろんな人が居て、本当にお世話になりました。夜ボスの先輩にはいつも叱られていて、腹が立ったコトもあったんだよね。でもさ、いつもフォローをしてくれてたし、自分よりも先ずオレのコトを一番に考えてくれてたんだよね。社会にでても通用するように育ててくれたんだよね。オレのコトも信頼してくれてたし。有り難いよね。
20歳になった一ヵ月後に働きはじめて、もう23歳になっちゃった。未だに覚えてるよ。二月の寒い時期、オレは前の日地元の連中と飲みに行って、そのまま朝までカラオケにいたんだ。そとは雨。家に帰ってシャワーを浴びて面接に行ったんだ。結果は不採用だったんだけど、その後、急に人手不足になって採用されたんだ。最初は17時~22時って話で、定時には終わらないよとは聞いてたんだけど、気が付いたら16時から働き、14時から働き、6時から働き、10時から働き、とシフトも殆ど制覇したね。
一番の思い出は、昨年卒業旅行でワイハに行った際、帰国直後は一日空けて、二日後から徐々にシフトを入れていって調整していくって話だったんだけど、結局夜に帰国して家に着いたのは22時くらい。疲れてその日は早く寝たんだけど、次の日、早めに目が覚めたら丁度上司からメール。朝番がみんな風邪で体調を崩して休みとのこと。疲れてたけど、家も近いから結局出勤したのよ。四泊六日の海外旅行で休めたのは六日だけ。旅行前日も帰国翌日も働いてました。ま~、今となっては良い思い出です。楽しかったよホント。この二月・三月でその職場を離れる人が、ここ最近では一番多くて、その殆どが就職か進学。ガラッとメンツが入れ替わるみたい。寂しくなるね。

そして土曜日、友達に手伝ってもらい無事に引っ越しを終えました。ありがとね。部屋の中も、大分片付いてきて、一応は落ち着いて生活出来る環境になりました。初めての一人暮らし。遊びにきてくれる方はご連絡下さいね。


そして新しい職場に入り早二日。だいま研修中。この週末は休みなので実家に帰ってきました。やっぱ良いね、実家は。また週明けからは頑張らねば。                オレはやるよ。仕事は正直きついけど、頑張ってみるわ。そんな簡単に辞めねーぞ。オレは今までお世話になったアルバイト先の会社や、知り合った皆の思いを背負ってるな。負けねー、絶対に。“自分”ッてゆー看板背負ってんだから。
 

着々と…。

 投稿者:むしゃ  投稿日:2006年 1月19日(木)00時44分27秒
  4月からの入社に備えて、準備中。今日は、飛行場で運転できるようになるための試験でした。昨日はその説明会。会社から資料を渡され、重要なポイントを教えてもらい、朝一番の試験に備えて市内のホテルに宿泊。一日で覚える量ではないね。。。昨日なんかテレビもろくに見ずに、久々に寝ずに勉強したもん。結果発表が楽しみだね。で、帰りに物件探索。今日は一社から幾つか物件を見せてもらったんだけど、何かピンとこないね。明日ももう一社見せてもらって、来週の火曜日には、今日行った一社と他にもう一社見せてもらう予定。早く決めていかにゃならんな。  

お年玉。

 投稿者:むしゃ  投稿日:2006年 1月12日(木)03時34分48秒
  今日は少し良い事がありましたのでお話します。
むしゃ家には、昔から正月になるとむしゃ父の実母(今はもう亡くなってるけど、むしゃからみると、おばあちゃんにあたる)の弟妹達の親戚と集まって新年会をやるのが毎年の恒例となっております。オレも昔からよく行ってました。ばあちゃんが三人弟妹だけど、その子供たちやら孫やら曾孫やらを集めると総勢50名位いるのかな?その中でも、結局来れるのは数十名。
みんなで集まって、一緒に飯でも食って、世間話でもして、お年玉を貰って、お年賀のお菓子を交換してってな感じなのよ。オレも毎年お年玉とお菓子を目当てに小さい頃からよく顔を出していました。
昨年春に大学を卒業して以来、人生で初めてといっていいくらい、学生の身分から離れたむしゃは、同時にお年玉を貰う側からあげる側に変わりました。オレがあげるのは、小さい子三人。他にも大学生の子二人がいるんだけど、オレと年が近いということで免除になりました。その小さい子たちとの続柄は、オレのハトコと、また別のハトコの子供になるのかな??
で、今年は色々忙しくてその新年会には行けなかったので、ウチの両親に渡してもらうよう、三人分のお年玉を託しました。
そして今日。そのハトコからお礼のお手紙が着てたのね。一人が小学生の男の子で、もう一人が今度の春で中学生になる女の子。その姉弟からの手紙には、お礼の言葉と激励の言葉が並んでいました。何だかその手紙がいように嬉しくてさ。中々出来るもんじゃないよね。とても幸せな気持ちにさせてくれた一日でした。

会社からお手紙が。。。
来週は泊りで勉強会だ…。
報告遅れましたが、むしゃはこの春より、はれて会社に勤めることになりました。で、さっそくですが、来月には引っ越さねば!


ねーや/来年の新年の挨拶はどこでやんだろね? 笑

いそっちさん/当該ロゴを何て表現したら良いのか分からないので、取り合えず書き込みのあった時間で。。。オレ個人的には19:22のロゴがお気に入りかな。
 

ご協力宜しくお願いします。

 投稿者:いそっち  投稿日:2006年 1月12日(木)01時05分4秒
  我が友、みっちゃん(時にはデザイナー、時にはプロデューサー)が、☆ROCKERS☆のロゴを考えてくれました。

この掲示板のトピック内に、いくつかロゴをUPしてくれています。

コレがいい!

というロゴを、教えて下さい。

自分の持ち点を5点、皆の持ち点を2点として、決定したいと思います。

宜しくお願いします。

☆ROCKERS☆

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000

 

レンタル掲示板
/7